HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 霧中透刃 キリサメ

霧中透刃 キリサメ

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


霧中透刃 キリサメ
種類・種族 カテゴリー名
- 透刃
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「霧中透刃 キリサメ」の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地に罠カードが存在しない場合、装備モンスターは相手の効果の対象にならない。②:1ターンに1度、相手フィールドの攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示にする。③:装備モンスターは1度のバトルフェイズに追加で1回、モンスターに攻撃できる。④:このカードが墓地に送られた場合に発動する。このカードをデッキの一番上に戻す。
作者 作成日時
ユフリさん 2015/08/20 22:00



ユフリ
「透刃の紹介です。もう少しだけ続くのじゃよ。
元は「五里霧中」 行き先が見えず迷っているさま。
「霧雨」と「ムラサメ(よくある剣の名前)」をかけているけど分かりにくい()
刀が霧に変化して敵を惑わせ、武士を守るという厨二設定があるとかないとか。」(2015-08-20 22:00)

19
「特殊な刀ってカッコいいですよね。ナルトの霧隠れの里忍刀七人衆みたいな感じがして好きです。
装備モンスターを効果の対象から守ったり相手モンスターの表示形式を変更して破壊しやすくしたり、さらには2回攻撃を付与したりと、万能な刀ですね。ただ、全体除去なんかがこないとも限らないのでそこが怖いところ、羽箒なんかで一掃されても弱体化してしまうのも気を付けたいところですね。」(2015-08-20 22:21)

夏将軍
「自分も刀の厨二設定考えたことがあります。自分の中ではカッコいいんですけど…。
攻めにも守りにも使える万能刀。装備で攻撃力を上げて連続攻撃を仕掛けると気持ちいいです。効果耐性もついてきて装備で高火力になっているモンスターを突破するのは難しいですね。」(2015-08-20 23:13)

ユフリ
「>19様
コメントありがとうございます。
最近のフラゲで妖刀なんちゃらって名前の生きた武器のモンスターがありましたが、やっぱり厨二臭くてカッコいい。
全体除去はまぁ・・・しかたない(笑)
ただ破壊されるとデッキトップに帰るので透刃モンスターさえ残っていれば羽根帚やサイクロンは怖くない!」(2015-08-20 23:24)

ユフリ
「>夏将軍様
コメントありがとうございます。
厨二病に染まるのは最高の自己満足だ(笑)
自分よりステータスの高いモンスターに対しても守備表示にして突破したり、ダメージ覚悟で連続攻撃から装備増やしたり。
この類のカードは戦闘以外でアドバンテージが取れないのが苦しいところではありますが、そこは透刃武士の個性ってことで(笑)プレアデスには勝てなかったよ・・・」(2015-08-20 23:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー