HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 暴竜、ニコル・ボーラス

暴竜、ニコル・ボーラス

MTGからの刺客さん の作成したオリジナルカードです。


暴竜、ニコル・ボーラス
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 MTG
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3300 3300
①自分スタンバイフェイズに墓地の闇属性レベル6以上のモンスター1体をゲームから除外しない場合、このカードをリリースする。②このカードは相手モンスターが1体しか存在しない場合、相手プレイヤーに直接攻撃出来る。③このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、相手プレイヤーは手札を全て墓地に送る。
作者 作成日時
MTGからの刺客さん 2015/08/20 21:26



MTGからの刺客
「MTGにおける5000歳に満たない若き頃のニコル・ボーラスを遊戯王風にアレンジ。

高い攻守を持ち、限定的なダイレクトアタック効果を持つが、重い維持コストをがある。しかし③の手札破壊が非常に強く、わずかなダメージでも相手の手札が壊滅する。」(2015-08-20 21:26)

えま
「闇・ドラゴン・星8と非常に恵まれたステータスながら、特に召喚制限がないためものすごく出しやすい。
なのに攻守共に3300もの数値を誇り、戦闘ダメージという緩めのトリガーで墓地送りによる全ハンデスを持ち、ダイレクト補助まである。
維持コストも基本的に返しのターンまで関係ない上、生贄封じの仮面と併用すればコストを払う必要もない。
さすがにヤバキチな性能だと思います汗」(2015-08-20 23:35)

MTGからの刺客
「コストを踏み倒してこれをリアニメイトし1ターン目から相手の手札を0にする「ニコル・シュート」というコンボデッキが以前MTGにありましたので、実は釣り上げが正しい使い方だったりします。」(2015-09-18 21:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー