HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ニューロサイドの指揮官

ニューロサイドの指揮官

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


ニューロサイドの指揮官
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 ニューロサイド
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1300
「ニューロサイドの指揮官」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分のデッキの上からカードを4枚裏側表示で除外して発動できる。デッキから「ニューロサイド」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。②:このカードが墓地に存在する場合、自分のデッキの上からカードを4枚裏側表示で除外して発動できる。このカードを墓地から守備表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
夏将軍さん 2015/08/20 21:02



夏将軍
「ニューロサイド4枚目。
デッキからの直接展開。その分コストを重めに。

全ての生命が機械生命体と融合して、過酷な環境に対する耐性を得ることができた。
しかし、機械が利用者の精神を乗っ取り始めたのだ。」(2015-08-20 21:02)

19
「デッキ枚数が40枚きっちりだと確実にデッキ切れで死ぬカテゴリ。効果は強力なものが多いですが、使いこなすにはかなりのプレイングが必要になる。そんなカテゴリ大好きです。
デッキからの特殊召喚効果や自己蘇生を持っているので、レベル4ということもありエクシーズにはもってこいのモンスターです。他のニューロサイドと出張することでデッキ圧縮+特殊召喚ということでかなり使いやすそうです。これらを従えるエースモンスターが気になるところです。」(2015-08-20 21:09)

夏将軍
「デッキ60枚推奨(異端
「殺られる(デッキ切れ)前に殺る」このデッキのコンセプト…なのかなぁ。終盤になるとデッキが極端に薄くなるので、焦ったりしないようにしなければいけませんね。
このカードは汎用ランク4に出張しそう。自己蘇生を持ちコストがそう重くない(他カテゴリ)ので悪さしそうで…。」(2015-08-20 21:25)

名無しのゴーレム
「同名モンスターを並べるだけでランク4を召喚可能。デッキが死にそうですが汎用性は高そうです。
もしかしてこのカテゴリ、ASと組み合わせられるんじゃ……こちらの出張レベルに留まりそうですが。」(2015-08-20 21:40)

夏将軍
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
自己蘇生は制限がないので出張しようと思えば出来ます。デッキ切れになりますけど。
そういえば裏側除外は異界の神の特殊勝利の布石になりますね…。ASサポートにする気はなかったはず…(手遅れ。」(2015-08-20 23:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー