HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 古代の機械装甲

古代の機械装甲

hioさん の作成したオリジナルカードです。


古代の機械装甲
種類・種族 カテゴリー名
- 古代の機械
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「古代の機械」モンスターにのみ装備可能。 ①:装備モンスターの攻撃力・守備力は1000アップし、相手の魔法・罠カードの効果を受けない。 ②:このカードが墓地に存在し、相手が魔法・罠カードを発動した時に発動できる。自分フィールドの「古代の機械」モンスター1体を選び、このカードを装備する。 ③:このカードを装備したモンスターがカードの効果によってフィールドを離れる場合、代わりにこのカードを墓地に送ることができる。
作者 作成日時
hioさん 2015/08/20 20:46



hio
「あったらいいな古代の機械サポート。
装備時に攻守を強化し、さらに魔法罠から身を守るカード。
これだけではフリーチェーンや召喚反応に無力ですが、本命は②の墓地から装備する効果。これによって上記の弱点をも埋めることができます。
また、③の身代わり効果でモンスター効果による除去にも対応。
最上級古代の機械で制圧するデッキにはぜひ投入したいカードとなるでしょう。」(2015-08-20 20:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー