HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > W→Dスペース・ジャンパー

W→Dスペース・ジャンパー

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


W→Dスペース・ジャンパー
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/ペンデュラム/効果】 W→D
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2600 1000
10 10
「W→Dスペース・ジャンパー」の②のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分はレベル9の鳥獣族モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。②:このカードの正面と自分のもう片方のPゾーンにカードが存在する場合に発動できる。このカードの正面のPゾーンのカードを破壊する。その後、このカードと自分のもう片方のPゾーンのカードを入れ替える。
「W→Dスペース・ジャンパー」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの正面にカードが存在する場合、このカードより右の使用していないモンスターゾーン1つを指定して発動できる。このカードを手札に戻し、手札から「W→Dスペース・ジャンパー」を指定したモンスターゾーンに特殊召喚する。この効果は相手ターンでも使用できる。②:一番右のモンスターゾーンにこのカードが存在する場合、自分の右のPゾーンのカードを破壊して発動できる。このカードを自分の右のPゾーンに置き、手札からレベル9鳥獣族モンスター1体を特殊召喚する。③:このカードの正面にカードが存在しない限り、このカードの縦列の自分のカードは効果では破壊されない。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2015/08/20 19:21



鮮烈なる藪椿
「W→D1枚目です。新カテゴリ突入しました。ワープ・ドライヴと読みます。
鳥獣族・炎属性・レベル9・Pモンスターで統一されており、右へ右へと移動する効果を持っています。
①②のモンスター効果と①のP効果が共通であり③のモンスター効果と②のP効果の一部が固有効果となっています。
固有効果は正面にカードが存在しない場合の効果破壊耐性で、後ろの魔法・罠カードもついでに守ってくれます。P効果は相手のPゾーンのカードを破壊して自分のPゾーンのカードを左右で入れ替えます。この入れ替えが共通部分です。
正面のカードの存在をトリガーにする効果を持ち、モンスターの位置を変える戦略が重要なカテゴリになる予定です。」(2015-08-20 19:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー