HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 舞姫のお茶会

舞姫のお茶会

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


舞姫のお茶会
種類・種族 カテゴリー名
- 歌舞姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「舞姫のお茶会」は自分フィールド上に1枚しか存在できない。①:自分フィールド上の「歌舞姫」カードが手札に戻る、または「歌舞姫」モンスターが召喚に成功する度に、このカードに雅カウンターを1個乗せる。(最大5個まで)②:このカードに乗っている雅カウンターの数によって以下の効果を適用する。 ●1個以上:このカードはカードの効果によって破壊されない。 ●2個以上:1ターンに1度、雅カウンターを2個取り除くことでデッキから「歌舞姫」カードを1枚を手札に加える。 ●3個以上:「歌舞姫」カードのP効果が発動する度に自分のLPが700回復する。 ●4個以上:「歌舞姫」XモンスターがX素材を取り除いて効果を発動する場合、X素材を取り除く代わりにLPを500支払うことができる。 ●5個:雅カウンターを全て取り除く。このターンP召喚を2回行える。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/08/19 23:29



ター坊
「差し入れにお菓子持ってきました!効果は歌舞姫版の六武の門のつもりで考案しました。2個からサーチ、3・4個辺りからサポート、5個では手札に戻ったりなどの入れ替えが激しい歌舞姫を展開しやすいようにルール破りの2回ペンデュラム召喚が可能に。

以下設定ストーリー
稽古が終われば舞台を舞う可憐な少女も普通の女の子なのだ。また、こうした語らいも舞台でより息の合った舞を披露するためには欠かせないコミュニケーションなのである。
葵「わぁ~♪葛切りにぃ~、羊羹にぃ~、カステラもある~!」
カンナ「あ、葵ちゃん、ヨダレ…」
楓「なんか熱烈なファンからの差し入れだって」
葵「ありがとう~♪どこかのファンの人~♪」
瑞樹「ほら葵。先に手を洗ってきなさい」
葵「はーい」
スイレン「お茶…淹れる」
カンナ「あ、私が用意します」
茜「いやー、嬉しいよね。稽古の後の甘いものって」
彩愛「あまり食べ過ぎないようにね」
茜「あはは…」」(2015-08-19 23:29)

風鼠
「ター坊さん作成ありがとうございます!
私←葛切りだけピンっと来なくて検索した奴。

差し入れネタ…実は私も考えてました。カード自体も単純なモノでしたが…(単純に言うとサルベージ付の【ゴブリンのやりくり上手】に近い効果でした)
強力なサーチもやはり私個人としては、4個以上のX素材の代用としてライフを使用できることと、P召喚2回可能になる事が大きいです。
代用効果で歌舞姫Xの1つ目の効果を活かしつつ、2つ目の効果を持続しやすくなり、P召喚2回の方は、X召喚などで減った場を補いさらに展開できる為、ワンキルに繋げれそう。

スイレン「…羊羹…おいしい」
カンナ(スイレン先輩に羊羹…絵になるなぁ~)
楓「あ、スイレン。頬に…さき食べたカステラが…」
スイレン「ん…ありがと…楓…あとで…猫耳…付けてあげる」
楓「…遠慮しとくわ…」
スイレン「?」
(2015-08-20 17:16)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
歌舞姫のみんな、喜んでくれたようで何より。今後もSS、オリカストーリー、頑張って下さい。
熱烈なファン=俺」(2015-08-20 17:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー