HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ナイト・メア・ドール

ナイト・メア・ドール

鯖燐さん の作成したオリジナルカードです。


ナイト・メア・ドール
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 ナイト・メア
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 800 500
①このカードが攻撃対象になった場合に場合できる。このカードを守備表示にする。②このカードの召喚・特殊召喚・反転召喚に成功した時に発動できる。除外されている「ナイト・メア」モンスター1体を墓地に送り、その攻撃力の半分のダメージを相手に与える。
作者 作成日時
鯖燐さん 2015/08/18 21:55



鯖燐
「ドール(直球)
除外した「フレッド」を墓地に戻して、再利用できるようにしつつ、嫌らしいバーン効果持ちです。攻撃力より守備力の高い「ナイト・メア」において、バーン効果は相性が良いんじゃないかと思います。」(2015-08-18 21:55)

19
「人形、大好きです(シャドール感)
特殊召喚時にも効果を発動できるので、どんどん墓地に戻して相手のライフをジワジワ削っていけるのは楽しいでしょうね。地獄の暴走召喚などで場に3体揃え、複数枚戻して…も考えましが、よくみると「時~できる」のテキストなので、2体目以降はタイミングを逃してしまうという。バランスの良さがなんとも歯がゆい感じもするモンスターです。」(2015-08-18 23:02)

鯖燐
「19さんコメントありがとうございます(*´ω`*)
仰る通り一気に大量展開!というのは「ナイト・メア」のコンセプトとは違う気がしたので少し抑えたテキストになっております。それにしてもKONAMI語はややこしいなぁ(棒)」(2015-08-18 23:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー