HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ニューロサイドの発掘者

ニューロサイドの発掘者

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


ニューロサイドの発掘者
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 ニューロサイド
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 600 200
「ニューロサイドの発掘者」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分のデッキの上からカードを2枚裏側表示で除外し、自分の墓地の「ニューロシス」モンスター1体を選択して発動する。そのカードを手札に加える。②:このカードが墓地に存在する場合、自分のデッキの上からカードを4枚裏側表示で除外して発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
夏将軍さん 2015/08/18 21:02



夏将軍
「ニューロサイド2枚目。
サルベージ。デッキ破壊と引き換えに手札が増えます。非チューナーは展開要員が多くなります。

ニューロサイドは最初から機械と融合していたわけではない。
一昔前、生身のニューロサイドは大幅に数を減らし、彼らは種を存続させる方法を模索していた。そして、遺跡で文献が発掘された。
『機械生命体との融合による適正向上』」(2015-08-18 21:02)

名無しのゴーレム
「デッキ破壊と強力な効果……ライトロードを彷彿としますね。あれはデメリットがデメリットになっていませんでしたが、果たしてこのカテゴリはどうなるやら……
サルベージは単純ながら便利。初号機と組み合わせればすぐに回収できます。さっそく初号機の価値がつり上がってしまったか……」(2015-08-18 22:20)

夏将軍
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
ニューロシス→ニューロサイドです。凡ミスは気を付けないとあれほど…
ライトロードはいろんなデッキに出張しましたが、このカテゴリはできませんね。裏側除外の利用方法がでも強いのが出たら、といったところでしょうか。
初号機の評価がどれだけ上がりますかねぇ♪」(2015-08-18 22:43)

19
「墓地回収ができるものの、基本は除外のニューロサイドですからね。どのようにして墓地へ送ったりするかは今後のカード次第でしょうか。楽しみです。」(2015-08-18 22:59)

夏将軍
「19さんコメントありがとうございます。
ニューロサイドはデッキから墓地に送る墓地肥やしを増やし過ぎると、デッキ切れになりそうなので…。他の方法を作りたいです。」(2015-08-18 23:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー