HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マナテリア・リィンフォース

マナテリア・リィンフォース

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


マナテリア・リィンフォース
種類・種族 カテゴリー名
- マナテリア
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
相手フィールド上のモンスターの数が自分フィールド上のモンスターの数より多い場合、自分のドローフェイズ時に通常のドローをしたこのカードを公開し続ける事で、そのターンのメインフェイズ1に発動できる。デッキから「マナテリア」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/08/18 20:18



ギガプラント
「もうちょっとだけ焦らす!
七皇の剣のような条件で発動できるカード。七皇の剣と比べるとやや大人しい効果だが、状況によってリクルート出来る為強力。」(2015-08-18 20:18)

妄想野郎
「展開力がいかほどかが判明していない現状では何とも言えませんが、この発動条件を見る限り、サーチ力は合っても展開力は無いと見るべきでしょうか?
発動条件に特定のカテゴリーが含まれていないしマナテリアも今の所各々の効果だけでも十分強いので、もしかしたらそのデッキに会ったマナテリアと合わせて出張できるかもしれません。」(2015-08-18 20:28)

えま
「特にステータスを限定していないので、今後出てくるカードによっては大化けするカード。
魔法カードであり、マナテリアそのものとも相性良好な強カード。」(2015-08-18 20:29)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
妄想野郎さん>流石にそろそろカテゴリの特性をはっきりさせないと色々と反応しにくくなっちゃいそうですねw次回あたりで分かりやすい物を投稿します…。

えまさん>魔力カウンターを使うカテゴリなのでサポートも魔法のみにするつもりです。純粋なノーコストのリクルートなのでやっぱり強力ですね。」(2015-08-18 20:33)

ナインボール
「>デッキから特殊召喚できる
わお。
七皇の剣とアライブを足して二で割り、マナテリア版にしたカード。カウンターは乗らないものの貴重なSS効果の為3積みしたい所。後は初期ドロー時に手札に着た場合の処理としてサモプリ等を使いたい所ですが、レベル4マナテリアが来れば或は……」(2015-08-18 20:43)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
やっぱり特殊召喚は強いですねぇ。任意のモンスターを出せるので3枚積んでもよさそうですね。先に言っておくとレベル4マナテリアは出す予定です。サモプリとチューナーを突っ込んでアーカナイトやテンペスターを使う事もできるかもしれませんね。」(2015-08-18 21:02)

19
「見せるだけでデッキから特殊召喚とは…ドロー時に引くことで効果を発動するため少し使いにくいとも思われますが、やはりノーコスト、ノーデメリットでデッキから特殊召喚というのはかなりの強さですね。これからのマナテリアの動きが気になる…(ソワソワ)
いつまで焦らされるのかなぁ(ソワソワ)」(2015-08-18 22:38)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
こんな条件のカードをまだ数枚出そうと思っております。
次回のカードでなんとなく分かるようにする…予定です。」(2015-08-18 23:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー