HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 聖刻習合神―ラー・アメン

聖刻習合神―ラー・アメン

雷音@菅野獅龍さん の作成したオリジナルカードです。


聖刻習合神―ラー・アメン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/融合/効果】 聖刻無双
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3000 2000
「聖刻陽龍神―ラー」+「聖刻風龍―アメン」 このカードは上記のモンスターを自分フィールド上からリリースした場合のみ特殊召喚できる。 ①:このカードの特殊召喚成功時、発動する。お互いの墓地のドラゴン族モンスターをデッキに戻す。その後、この効果で通常モンスターをデッキに戻した枚数分だけ、このカードは攻撃宣言できる。②:このカードが自分フィールド上で表側表示で存在する限り、相手は「聖刻」モンスターが攻撃宣言する際にカードの効果を使用できない。③:1ターンに1度、自分の手札またはフィールド上のモンスターを任意の枚数リリースして発動できる。このターン終了時までこのカードの攻撃力はリリースした枚数×1000アップする。
作者 作成日時
雷音@菅野獅龍さん 2015/08/18 13:11



雷音リバ
「ラーとアメンが後に習合した結果こうなった。ラーメンとか言うな。

戦闘では破壊されない効果が戦闘時に効果を適用できない効果に変更され、強化効果が追加された。
基本的にラーの面影は存在しないので、ラーを使い切った後に融合させた方がいい。」(2015-08-18 13:11)

19
「レベル8じゃなくてよかった…。エネアードでの半ループが発生するのは恐ろしいですからね。
2体戻すだけで最大6000ダメージであり、さらにはミラフォや次元幽閉、月の書すら許さないという鬼畜っぷりはまさに聖刻無双。戻した分だけ攻撃できるうえに、攻撃力アップまでもっているとは…攻撃回数や攻撃力でダークマターとやり合えるのってこのモンスターくらいなのでは。」(2015-08-18 21:20)

雷音リバ
「>19さん
あ…あぁ…レベル8で無双するという手もあったか…(ニヤ」(2015-08-18 21:37)

まーらいおん
「訂正

②の効果は「ダメージステップ終了時まで効果を発動できない」に変更」(2017-07-24 13:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー