HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 河城みとり

河城みとり

白楼さん の作成したオリジナルカードです。


河城みとり
種類・種族 カテゴリー名
【河童族/効果】 東方
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 4000 4000
このカードがフィールド上にいるかぎり相手は召喚・攻撃宣言できない。攻撃宣言時に手札1枚捨てることが出来る。そうした場合このカードの攻撃は無効化されない。自分フィールド上にある全てのモンスターを破壊する事ができる。そうした場合 相手フィールド上にある全てのカードを無効化し除外する。このカードはあらゆる効果を受けない
作者 作成日時
白楼さん 2015/08/18 11:02



白楼
「禁止カードですねww東方関係になっています 河城みとりは「あらゆるものを禁止する程度の能力」ですから思いついた効果全て入れました」(2015-08-18 11:02)

パックリボー
「突発的な投稿からして今後投稿し続けるとは思えませんが・・・なんとも読みにくい文章ですね
東方のオリキャラをオリカにしたようですが遊戯王は初めてですか?
なんでわざわざこのような場所を選んだのやら

①:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は召喚できず、相手モンスターは攻撃宣言できない。
②:このカードの攻撃宣言時に手札1枚捨てて発動出来る。このカードの攻撃は無効化されない。
③:自分フィールド上に存在するモンスターを破壊する。その後、相手フィールド上に存在する全てのカードの効果を無効化にして除外する。
④:このカードは効果を受けない。

見やすくするとこんな感じですかね
まさしく「ぼくのつくったさいきょうカード」です
②の存在が④に隠れてしまいますね」(2015-08-18 14:24)

パックリボー
「③は「自分フィールド上のカードを全て破壊する。」を発動条件が良いですかね」(2015-08-18 14:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー