HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > イグニス・ケーラ

イグニス・ケーラ

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


イグニス・ケーラ
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/効果】 ケーラ
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1500 1000
①:1ターンに1度、このカードが「ケーラの解炎」を装備している場合、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。②:「ケーラの解炎」を装備したこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「ケーラ」装備魔法カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/08/18 8:38



妄想野郎
「「ケーラ」4枚目。
フランマとは対をなすような存在。スキドレやマジェスペを恐れずに破壊できるのは割と優秀。」(2015-08-18 08:38)

19
「こちらは魔法、罠を破壊してしまうのですね。炎星のようなカテゴリでしょうか。
さらにこちらはモンスターではなく、装備魔法をサーチできるので、二枚目の解炎を持ってきて他のケーラに装備するということも可能ですね。
真炎の爆発には対応していませんが、他のケーラカードによってはかなり強力なモンスターになるでしょうか。」(2015-08-18 11:49)

ナインボール
「②の効果が色々と凄いモンスター。
解炎さえ加えれば毎ターンサイクをコスト無しでぶっぱ出来る性能も去ることながら、②の効果が強烈。後続での除去に必須となる解炎を確実にサーチ出来る為、カテゴリのエンジンを停止させる事なく戦闘を続けられます。炎王炎環を利用すればイグニスでサイク→墓地のフランマと交代→手札のケーラをSSしつつ解炎サーチ→装備してモンスター破壊、と連続破壊コンボが可能。
やはり弱点は、始動キー兼エンジンの解炎を加えなければいけない事ですね。アムホは必須だと思います。」(2015-08-18 13:00)

妄想野郎
「>>19さん

コメントありがとうございます。
やはり装備魔法を軸としている以上、アドの回復は必要なので、このカードも重要なカードではありますね。

>>ナインボールさん

コメントありがとうございます。
ステータスの微妙な低さも自爆特攻のしやすさを上げているので寧ろメリットになるかな?
アムホの存在から中々無条件サーチをするカードを作るのに億劫になってしまいます。」(2015-08-18 20:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー