HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 透刃武士 クロード

透刃武士 クロード

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


透刃武士 クロード
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 透刃
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 1800
①:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、攻撃対象をこのカードに変更する。②:自分の墓地に罠カードが存在しない場合、このカードは1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。③:このカードが戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。デッキの一番上のカードをめくる。それがこのカードに装備できる装備魔法だった場合、このカードに装備する。そうでない場合、そのカードを墓地に送る。
作者 作成日時
ユフリさん 2015/08/17 21:46



ユフリ
「透刃武士の紹介です。
メイン盾来た!メイン盾来たよ!これで勝つる!
言い忘れていましたが透刃デッキはトラップレス推奨です。
姑息な六武衆や忍者とは違うのだよ!」(2015-08-17 21:46)

夏将軍
「相手の攻撃をそらすという意味では盾ではない気がする(細かい
戦闘ダメージを減らしながら展開できるモンスター。透刃は展開手段の乏しいので重宝しそう。①の効果で攻撃対象を変えても③の効果が誘発するので、返り討ちにを狙って攻撃表示で特殊召喚してもいいかもしれません。
自分から休日出勤する武士の鏡。」(2015-08-17 22:14)

19
「序盤での1キル抑制のモンスターですね。直接攻撃でなくても、モンスターを守ることができるので、レベル4モンスターや高守備力という面も合わせてサイドデッキに居れてランク4を出しやすくしてみるのもいいかもしれません。
手段こそ違いますが、場合によっては墓地肥やしにもなるのが使いやすそうです。戦士族ということもあり、ネクロガードナーなんかを送れれば儲けモノですね。」(2015-08-18 01:30)

ユフリ
「>夏将軍様
コネントありがとうございます。
確かに攻撃力1000未満を一方的に打ち取れるのは強すぎたかな・・・。
とにかく戦闘中心の防御カードが作れたので満足しています。

>19様
コメントありがとうございます。
最悪攻撃ガード1~2回+デッキトップ落としとして考えてもいいかもしれませんね。
このカードをサルベージで使いまわせばウザそう。」(2015-08-18 02:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー