HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ニューロサイドの初号機

ニューロサイドの初号機

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


ニューロサイドの初号機
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 ニューロサイド
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
「ニューロサイドの初号機」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:1ターンに1度、自分のデッキの上からカードを2枚裏側表示で除外し、デッキから「ニューロサイド」モンスター1体を墓地に送って発動する。このカードはターン終了時までそのモンスターと同じ効果を得る。②このカードが墓地に存在する場合、自分のデッキの上からカードを4枚裏側表示で除外して発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
夏将軍さん 2015/08/17 21:26



s1540231
「ニューロサイド一枚目。」(2015-08-17 21:26)

夏将軍
「投稿ミス。すいません
ニューロサイドは自分のデッキを削り、大量展開するカテゴリです。
下級ニューロサイドは全て②の効果を持っており、手札0からでも展開できます(デッキがマッハ)
性質上、デッキ破壊には極端に弱いです。仕方ないね。あと、シンクロテーマです。

ニューロサイド=neurocide
こことはまた違う次元に存在する生命体。その殆どが人型を為しているが、通常と違うのは一部が機会と融合しているという事だ。
彼らの住む次元は環境汚染により生存区域が消滅しつつあり、彼らは「新天地」を求めている…。」(2015-08-17 21:28)

19
「説明で、なぜか真っ先にメトロイドのサムスを思い浮かべてしまった…。
4枚の除外するというのはかなりデッキを圧縮しますが、同時に同じ効果を持つモンスターまで除外してしまうという危険性も孕んでいるのがいまのところのデメリットでしょうか。同じ効果を得れるというのは便利そうです。後から出てくるニューロサイドによっては恐ろしい効果を得そうです。」(2015-08-17 23:00)

名無しのゴーレム
「これが新しいカテゴリですか。大量の裏側除外……これをどう利用するかで強さが大きく変わりそうです。①の効果は今後のモンスター次第で大きく価値が変わります。…つまり今のところは評価出来ないってことになるかな?」(2015-08-17 23:17)

夏将軍
「19さんコメントありがとうございます。
サムスは着脱可能ですが 、ニューロサイドはもともと一体化していてます。(産まれたときから
正直に言って裏側除外の加減が分かりません。おいおい修正していくかもしれません。
効果コピーは悪用される気しかしない」(2015-08-17 23:22)

夏将軍
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
裏側除外がこのカテゴリでも重要になります。今のところはただのコストですが、これからの投稿にご期待ください。
このカードは今のところは完全な評価はできません。ニューロサイドの数が増えれば増えるほどこのカードは強くなります。」(2015-08-17 23:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー