HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 氷華の歌舞姫 スイレン

氷華の歌舞姫 スイレン

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


氷華の歌舞姫 スイレン
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 歌舞姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2600 2000
レベル6「歌舞姫」モンスター×2 「氷華の歌舞姫スイレン」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターン1度しか使用できない。自分のメインフェイズに自分フィールド上の「花霞の歌舞姫スイレン」1体の上に重ねてX召喚できる。この方法で特殊召喚したターンの終了時まで、このカードの効果は無効化される。(1):このカードのX素材を1つ取り除き、このカード以外のフィールド上のカード1枚を対象に発動できる。そのカードをゲームから除外する。その後自分のデッキから1枚ドローできる。この効果は相手のメインフェイズ1にも発動できる。(2):X素材を持ったこのカードが存在する限り、自分のメインフェイズ1に1000LP払って発動できる。自分のデッキ、墓地から「歌舞姫」カードを1枚選んで手札に加える。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/08/17 18:05



風鼠
「歌舞姫スイレンXモード。
効果が対象をとる除外&1枚ドローと1000LPを犠牲に「歌舞姫」カードをサーチ&サルベージ。しかも除外効果は相手のメインフェイズ1にも発動できる為、厄介なカードを事前に除去可能。

「観る者全てを有無を物語に引き込む魅惑の舞。時には優しく、時には荒く、時には鋭く、時には儚く、時には魅惑に。役、衣装、話は変われど彼女の信念は今も昔も一切変わらず…
ただ、『もう会えぬ友』の遺志を纏い今日も魅惑的に舞う。」
楓「まてまてぇ~!」
カンナ「誰か助けてくださぁ~い!」
スイレン「…カンナちゃん…大丈夫?」
カンナ「あ!スイレン先輩、助けて下さい!楓先輩がぁ~(ついでに大好きなスイレン先輩にギュー♪)」
楓「う、スイレン…カンナちゃんめぇ…人形に続いて今度は厄介な相手を盾に…むむむ…」
スイレン「楓…カンナちゃんの事…流石に襲い過ぎ…だよ?カンナちゃん…脅えてる」(なでなで…)
カンナ「うぅ~楓先輩…ホント怖いです…(スイレン先輩のなでなで好きですぅ~♪)」
楓「…うぅ…」
スイレン「…今日…カンナちゃんに何したの…?」(なでなで…)
楓「今日はねぇ~、カンナちゃんに猫耳つけてぇ~『にゃん』♪って言ってもらいたくて追い掛け回してたの。可愛いかなぁ~と思って♪」
カンナ「うぅ~恥ずかしいですよぉ~(スイレン先輩の匂い好き~♪)」(ギュー)
スイレン「…!…カンナちゃん…猫耳…『にゃん』…」(ギュー)
カンナ「…へ?す、スイレン先輩…?(もしかして…)」
スイレン「…可愛い‥わたしも…協力する…逃さないよ?カンナちゃん…」(ギュー)
カンナ「…うわぁぁああん!スイレン先輩が壊れたぁ~!」
楓「ホント、あんた猫耳が絡むとキャラ変わるわね…スイレン。まぁ、今回は面白いから許す!じゃあ、このままスイレンの猫耳部屋へゴー!」
スイレン「…ごー…」
カンナ「いやぁぁあ!(…でもスイレン先輩になら襲われても良いかも♪…)」
数十分後

カンナ「(むにゃむにゃ)…やめてくださいよぉ~スイレンせんぱぁ~いぃ~♪…(むにゃむにゃ)…」
楓「ふふ…疲れて寝ちゃったわね。…スイレンの膝の上で…(羨ましい!)」
スイレン「そうね…(黒色の猫耳カンナちゃん…可愛かった…明日葵ちゃん達にもやろう…そして…撫でまわそう…)」(なでなで…)
楓「まだ撫でてる…懐かしいわね…こういうカンナちゃんみたいな反応の可愛い子。『あの子』みたいで…ね?スイレン。」
スイレン「うん…猫耳すごく…似合うから…『あの子』に似てる(葵ちゃんは…水色かなぁ…いやオレンジも捨てがたいかも…瑞樹ちゃんは…蒼色?…ありね‥)」
楓「…あんたの判断基準そこなのね…まぁ、いいけど。」
スイレン「…楓は緑色ね…楓も…やるでしょ…?」
楓「え?」


彩愛「…これで今日の仕事は終わりっと…」
茜「よ!仕事の調子はどうだい?」
彩愛「あなた‥いいタイミングで来るわね。私はいま丁度終わった所よ。あなたは?」
茜「あぁ、こっちも全部終わったぜ!だから一杯飲みに行こうよ!彩愛いつもの店でさ。」
彩愛「あなたの「一杯」はたくさんって方の「一杯」でしょ。」
茜「えへへ当ったりぃ~!それに彩愛も一杯飲むくせにぃ~」
彩愛「…仕方ないわね。付き合うわ。」

葵「…あれ?私案外存在感薄い?」
瑞樹「…完全にカンナちゃんに奪われたわね…出番も…胸も…」
葵「ううぅ~。後で取り返してやるぅ~!…胸を…」
瑞樹「そっち?!」」(2015-08-17 18:05)

夏将軍
「SSでやれ(墓地発動
フリチェの除去とドロー加速…アドが壊れそう。スイレン1体から出せ、効果無効がそのターン中だけなので効果がわりと発動させやすいのも凶悪。後半のサーチもライフがあるかぎり発動できます。
プレアデスが霞んで見える(訴訟」(2015-08-17 18:31)

風鼠
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
墓地(昨日)から発動だといい加減に(ry

強すぎたかぁ~。スイレンちゃんだから許してあげてください(おい)。
(2015-08-17 18:37)

ナインボール
「長ァい!説明不要!
この文章力とストーリーの構成力は何処から来るんだろう……見習いたいです。
ランク6と言う事もあって、効果は他のXモンスターよりずば抜けて強力。①の効果は何でも除外し、おまけにドローが付く1:2効果。フィッシャーチャージなど眼中にないその効果は相手メインフェイズにぶっぱ出来ると言う事もあり、相手の展開を破壊しつつ此方の手札アドを稼げるのは非常に強力です。しかも歌舞姫X共通の上乗せでも使用可能。レベル6でなければぶっ壊れだった……
②の効果はRRネストと潤いの風を足して2で割って歌舞姫版にした効果。1000ライフ払えば魔法罠なりモンスターなり何でもサーチ・サルベージする効果が弱い筈ないです。
打点も申し分なく、全体的に無駄がないです。
スイレンちゃんは黒ですかね(Black Lotus的な意味で)」(2015-08-17 19:07)

ター坊
「かえカン、スイカン、スイかえ、アカアヤの時代キタ―!なんだろう。色んなカップリングがあって面白い。ホントSSで書いてくださいよ~!猫好きスイレンちゃんも可愛いよぉ~!(興奮)
……さて、ここから本題。効果はなんとスペルスピード2の強化版ガイウス。しかもライフ消費のみのサーチも強い。インチキ効果?
Pretiness is justice !(可愛いは正義!)
だから許します。

いらっしゃい。
茜「あれ?アンタは…」
彩愛「この間の…」
ここでバイトすることにしたんですよ。さて、ご注文は?
茜「ふ、ふーん」
彩愛「…」(怪しいわ)」(2015-08-17 19:31)

風鼠
「ナインボールさん、コメントありがとうございます。
スイレンは基本的に強く扱いやすく無駄の無いように作ってます。その分調整が難しいんですが(汗

私はカードコメントでそのカードのキャラを主軸として話を書き、『このキャラはあのキャラとこういう話をするんだろう』とか当初は考えていなかったそのキャラに似合いそうな「趣味、好きなモノ、行動」を自然になじむように書いてるうちに…この長文ですよね(自虐)私にとって歌舞姫が書きやすいってものありますね。
ただ、この文章力(構成力)が本当のSSに活かせてない模様。どうしてこうなった。
私がイメージしているではスイレンは黒ですね。黒猫耳をつけたスイレン…多分カンナちゃんが見たら倒れると思います。

ター坊さん、コメントありがとうございます。
書いてるうちにそんなにカップリングが…。もっと増やしますぞ(使命感

ター坊さん待望のSS…今段階では新SSで「歌舞姫」をどう生かすかで練ってる段階ですね。世界観から、キャラだったり…。
スイレンの猫好きは他のカードのコメントSSを書いてるうちに、楓や葵、カンナ、茜等の主要キャラの性格が固まる中、スイレンの扱いに困り、○○好きなら話の中に交わらせやすいな~で、辿り着いたのが「猫好き」です。
スイレン「猫…かわいい…」

(2015-08-17 20:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー