HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フランマ・ケーラ

フランマ・ケーラ

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


フランマ・ケーラ
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/効果】 ケーラ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 200
①:1ターンに1度、このカードが「ケーラの解炎」を装備している場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。②:「ケーラの解炎」を装備したこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから炎族モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/08/17 12:47



妄想野郎
「「ケーラ」3枚目。
データ消えたので思い出しながらの投稿。
ようやくのモンスター。サーチは炎族なので、ラヴァゴや墓地が肥えてきたら近衛兵を持ってくるのも良いかもしれません。」(2015-08-17 12:47)

19
「攻撃力が高いうえに破壊効果まで持ち合わせるとは…。ただ、ケーラの解炎との組合わせだけに限られるので、解炎をサーチする手段などが欲しいところです。
解炎と組み合わせることで、特殊召喚とサーチが同時にできるのは頼もしいところ。装備カード自体アド損にも思えたりする場合が多いですが、このカテゴリの場合はそれを一切しないのが強みでしょうか。」(2015-08-17 15:15)

妄想野郎
「>>19さん

コメントありがとうございます。
装備魔法を使うデッキって、アド損故のロマンってところがある感じですよね。このデッキはそれがあまりないからロマンを感じられないかもしれません。」(2015-08-17 19:51)

ナインボール
「守備200……一杯出せるなぁ。
解炎があればコスト無しで破壊出来るモンスター。脅威の0:1交換に加え、解炎の耐性+展開能力も神レベルで高い為、揃えば打点とサイク以外での弱点はほぼないと言って等しいです。更に②の効果と解炎の効果を上手くチェーンすればサーチしたモンスターを出せるというコンボも可能。打点自体も低くなく、守備の絶妙な数値が使い勝手の良さを向上させている高性能なモンスターだと思います。」(2015-08-17 20:05)

妄想野郎
「>>ナインボールさん

コメントありがとうございます。
1番最初にできるモンスターは比較的高性能にまとまってしまう自分の悪い癖。
ただでさえアド損である装備魔法を必要としているのでコストは無しになってます。
まぁ確かに言う通りサイクロンをチェーン発動されると効果が適用されないんですが。ゾンマスと同じようなものですね。」(2015-08-17 20:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー