HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 聖刻陽龍神―ラー

聖刻陽龍神―ラー

雷音@菅野獅龍さん の作成したオリジナルカードです。


聖刻陽龍神―ラー
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/エクシーズ/効果】 聖刻無双
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 ? 4000
レベル9モンスター×3 このカードは自分フィールド上の「聖刻神龍―エネアード」の上に重ねてX召喚する事もできる。 ①:このカードのX召喚成功時、自分の墓地に存在する「聖刻龍」モンスターを任意の枚数除外して発動できる。このカードの攻撃力はこの効果を発動するために除外した枚数×1000になる。②:1ターンに1度、1000LP払い相手フィールド上に存在するカード1枚を対象に発動できる。対象のカードはこのターン終了時まで相手は使用できない。③:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、手札または自分フィールド上のモンスターを2体までリリースして発動できる。相手LPにリリースした枚数×500ダメージを与える。
作者 作成日時
雷音@菅野獅龍さん 2015/08/17 9:42



雷音リバ
「ししゃしょしぇい!
ヲーじゃなくてラーに似せようと思ったら異常に強いモンスターになった。不思議でしょうがない。

ラー。それは誰でも知ってるエジプト神話の太陽神。
太陽の昇り沈みと共にカラダが変化するので、日の出の時はケプリと呼ばれ、日中は隼となり、夜に牡羊となって死の世界を旅するのだという。
尚、この羊・牡羊というのは習合されたホルス・アメンの事を言うらしい。
そんな偉大なラーもイシスが作った毒蛇に噛まれ、「直してほしくば本当の名前をいえやごるぁ」と言われ、しゃーなく名前を言った後どんどん権力が衰え、最終的にトートにその座を渡すのでした。
エジプトでは本当の名前というのは一つの生き物を作る上で心臓と同じ様に必要な物と思われていたので、こういうお話ができたのです。


ヲーェ…」(2015-08-17 09:42)

鮮烈なる藪椿
「火力のプライム、無双のタキオン、無効のフェルグラ、除去のエネアード、同種族メタのルーオン、他にもFAやダークマターもいる中にこれが加わるとドラゴン族ランク8を展開する選択肢が増えますね。
最上級聖刻龍を使用しないデッキなら墓地除外を多用しないのでこのカードの攻撃力を大幅に上げる事ができそうです。
②の効果も強力で、「使用できない」という凄まじい拘束力を相手のカードに与える事ができます。誘発効果も使えない、サクリファイスエスケープもできない、アクセルシンクロすら封じ込められます。
③の効果は手札とフィールドのモンスターを実質ファイヤーボールに変換するもの。大した火力ではありませんが、ホープレイラインを潰す事ができるのでダメ押しの1手にエネアードを出す戦略も出てきます。」(2015-08-17 19:51)

雷音リバ
「>鮮烈なる藪椿さん
その中だとエネアードさん結構影薄…基静かですよね」(2015-08-17 20:08)

19
「やはり乗っけてエクシーズは強力ですね。手軽というのこともあり、よりこのモンスターの凶悪さを際立たせていると思います。
3体除外で3000。5体も除外すれば5000と、破格の数値を得られるのが魅力的。奇跡の光臨やDDRなんかと合わせて除外から戻すギミックを取り入れればさらなる展開も望めそうです。
選択したモンスターを使用できない。効果が使えず、効果の対象にできず…なんとも厄介です。高攻撃力に加え、③のバーンによって相手にさらに危機感を与えれるのも神様らしい力といえます。
なに?前からラーが居る?知らない神様ですねぇ。せめて金色の玉と一緒にくれば認めないこともありませんが…。」(2015-08-17 23:05)

雷音リバ
「>19さん
ヲーェ…」(2015-08-18 13:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー