HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 艦娘-戦艦・金剛

艦娘-戦艦・金剛

篝さん の作成したオリジナルカードです。


艦娘-戦艦・金剛
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/効果】 艦娘
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 2200
5 5
①:自分は「艦娘」モンスターしか召喚・特殊召喚できない。この効果は無効化されない。②:自分フィールドの「艦娘」モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊できる。
①:このカードがP召喚に成功した場合に発動できる。手札からレベル4以下の「艦娘」モンスター1体を特殊召喚する。②:1ターンに1度、フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。
作者 作成日時
篝さん 2015/08/16 21:35




「大日本帝国が初めて発注した超弩級巡洋戦艦、金剛型戦艦の一番艦、金剛デス。
元々はイギリスのヴィッカース社によって建造され、その後、日本での改造を経て、火力に加えて機動力も兼ね備えた高速戦艦となり、長く日本の海軍の主力として戦いマシタ。
艦これの中では、恐らく1、2を争うほど知名度の高いキャラですネ。サービス開始当初から看板娘のような立場でしたし、その輝かしい武勲と底抜けに明るいキャラで、今なお高い人気と実力を兼ね備えた、お・・・少女デス。

ところで、次は二番艦の方を予定していましたが、以前ガガガ先輩さんにリクエストを頂いたので、そちらを先に投稿しようと思います。ご了承願います。」(2015-08-16 21:35)

名無しのゴーレム
「上級のP艦娘。現状艦娘だけではP召喚出来ないため、きっと高スケールの艦娘が来るのでしょうが…
P出来るんなら①の効果いらなくね? となりそうですが、スケールの組み方次第では展開手段として重宝しそうです。②の効果はシンプルに強力。相手の厄介なモンスターを無力化してしまいましょう。」(2015-08-16 22:26)


「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
①の効果に関してはレベル1と2のモンスターをPスケールの関係で出せない場合の補助ですね。スケール1はどうしても数が少ないため、駆逐艦を場に揃えるためのものと考えてもらえればと思います。
ちなみに、攻守と②の効果は主人公のエースっぽい効果を、P効果の②は同型艦の戦艦・榛名や駆逐艦をスルーして敵に集中的に狙われた史実を意識しています。こういうことしてるから実用的なカードが中々作れない訳ですが、多分これからもこんな感じでやっていくと思います。
よろしければ、また見てやって下さいね。」(2015-08-16 22:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー