HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アーティファクト-ダーインスレイヴ 修正版

アーティファクト-ダーインスレイヴ 修正版

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


アーティファクト-ダーインスレイヴ 修正版
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/エクシーズ/効果】 アーティファクト
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2300 1200
天使族レベル5モンスター×2 ①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分または相手の、フィールド・墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の魔法&罠カードゾーンに魔法カード扱いとしてセットする。この効果は相手ターンでも発動できる。②:魔法&罠カードゾーンにセットされたこのカードが相手ターンに破壊され墓地へ送られた場合に発動する。このカードを特殊召喚する。③:このカードが「アーティファクト」カードの効果によって特殊召喚に成功した場合に発動できる。フィールドのカード2枚を選んで破壊する。
作者 作成日時
夏将軍さん 2015/08/16 21:18



夏将軍
「新カテゴリの前に、だいぶ前の修正版。
「アーティファクトの解放」があまりにも不憫なので③の効果を変えました。(自身の効果で→「アーティファクト」カードの効果で)
①で相手のモンスターを除去したり、自分のアーティファクトを再利用したりします。
②で復活。①で自身をセットしてもいいですし、フェイルノートで過労死させてもいいです。
③で蹂躙。解放が1対2交換の(対象を取らない)除去カードになります。
①→②→③のサイクルが素晴らしい(恍惚

『我に刃向うこと以上の愚行もあるまい』」(2015-08-16 21:18)

名無しのゴーレム
「強い(確信)。場合によってはプレアデスよりも厄介な除去が出来、自身のアーティファクトの回収も可能……万能ですね。下準備が必要ですが③の効果を発動してしまえばかなりのアドバンテージを稼ぐことが出来ます。アーティファクトが更にガチ化するのか……」(2015-08-16 22:13)

夏将軍
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
1の除去はアブソルートの効果を発動させずに除去できるのも強い。3はこのくらい強くしないと「解放」が使われないような気がしたので。
アーティファクトは環境に着いていけるポテンシャルがあります。事故がこわいだけで…。
(2015-08-16 22:28)

19
「ちゃんと素材に縛りがあるエクシーズモンスターが神様に見えてしょうがない…(プトレ感)
相手のカードすら魔法カードとしてセットさせてしまうとは…。自分から魔法罠ゾーンに潜むことで相手にプレッシャーを与え、場合によってはダブルサイクロンで自ら出陣+場を荒らして回る…。これは良い壊れカード(褒)ですね」(2015-08-16 22:44)

夏将軍
「19さんコメントありがとうございます。
素材に縛りがないXモンスターが強いのはおかしい(カステル感
1枚で効果がほぼ完結しているので 他のカードにあまり頼ることがないのと、出して事故ることもない汎用性がこのカードの強みです。相手の行動によって柔軟に対処出来るので相手は苦戦を強いられます。
効果が美しい(最高傑作」(2015-08-16 23:31)

a
「面白い効果だけどセットされたこのカードが破壊された時の蘇生制限とかはどうなるんだろう」(2016-06-24 10:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー