HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 聖刻龍風―アムン

聖刻龍風―アムン

雷音@菅野獅龍さん の作成したオリジナルカードです。


聖刻龍風―アムン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/融合/効果】 聖刻無双
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 ? 2000
「聖刻」モンスター×2以上 このカードは上記のモンスターでのみ融合召喚ができる。 ①:このカードが融合召喚に成功した時、発動する。このカードの攻撃力は融合素材としたモンスターの数×1000アップする。②:このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、「聖刻」モンスターは戦闘で破壊されない。③:手札または自分フィールド上の「聖刻」モンスターを2体までリリースして発動できる。自分の墓地の「聖刻」モンスターをリリースした枚数分除外する。この効果で「聖刻印」モンスターを除外した場合、デッキから「聖刻印」カードまたはレベル4以下の「聖刻」モンスターを1枚手札に加える。
作者 作成日時
雷音@菅野獅龍さん 2015/08/16 17:47



雷音リバ
「調子にのったからちゃんと考えて作ってみたけど、やっぱり調子に乗ってる気がする。

アムンはアメンともいい、またアモンともいう。エコー…
アムンはラーと習合された後ラー・アムンと名前を変えている。
アムンは大気と豊穣の神であり、ラーは最高神ではあるが後に衰退したのに対し、アムンは常に主神として衰える事無くその神性を明らかにした。
尚その為ギリシャではゼウス、ローマではユピテルと混同視された。
彼の有名なアレキサンダー大王はエジプトの神話に敬意を払い、自分をアメンの息子と称した。
またキリスト教ではお馴染みの異教の神を悪魔に突き落とすアレが行われたため、ふくろうの頭を持った悪魔となった。
知名度が高すぎる故にいい事も悪い事もあった神である。
また、彼の名前の意味は「隠されたもの」の意味である」(2015-08-16 17:47)

19
「基本的な攻撃力は200ですが、展開の塊のような聖刻では攻撃力5000も夢ではありませんね。さらには戦闘破壊されないという耐性のおかげで少々低めなステータスをカバーできているというのも頼もしいです。
あの2体を除外するだけで聖刻印をサーチ可能とは…、これまたよからぬ予感が…!」(2015-08-17 00:56)

雷音リバ
「>19さん
なるべくハロエリスの壊れっぷりよりましぐらいにしてみました。」(2015-08-17 09:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー