HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 雪華の歌舞姫 カンナ

雪華の歌舞姫 カンナ

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


雪華の歌舞姫 カンナ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 歌舞姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2300 2300
レベル4「歌舞姫」モンスター×2 「雪華の歌舞姫 カンナ」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。自分のメインフェイズ2にこのカードは自分フィールド上の「花軸の歌舞姫カンナ」1体の上に重ねてX召喚できる。この方法で特殊召喚したターン、次の相手のターン終了時までこのカードの効果は無効化される(1):このカードのX素材1つを取り除き、相手フィールド上の裏側表示のカード1枚を対象に発動できる。そのカードをデッキに戻し、シャッフルする。この効果は相手のターンでも発動できる。(2):X素材を持ったこのカードがフィールド上に存在する場合、自分フィールド上のこのカード以外の「歌舞姫」Xモンスター1体を対象に発動できる。自分の墓地から「歌舞姫」カード1枚を選び選んだカードをそのモンスターの下にX素材として重ねる。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/08/15 18:04



風鼠
「「彼女の繊細で優しい舞いは、見る物に穏やかな心を与える。主役を目立たせ、話を彩り、そして自らは降る雪の如く『静かに美しく』舞う。」

カンナのXモンスターモード。相手フィールド上限定だが、セットされたカードをバウンスできる為、1ターン目に出し、守り通せば次の自分のターンに展開する前に厄介な伏せカードをバウンスして安心して展開可能に。このカードの目玉はやっぱり2つ目の効果。歌舞姫Xモンスター専用のX素材補充効果。歌舞姫Xモンスターの永続効果を適応しやすくなり、毎ターン効果発動も可能に。
葵&楓『加護がありますよぉ~に~』
カンナ『あうぅぅ…やめてくださいよ~』
楓『…だって、私たちにとってカンナちゃんについてるの『ご神体』なんだもん。綺麗にしなきゃ!ね、葵ちゃん!』
葵『はい!少し我慢してね、カンナちゃん!私たちの胸が普通サイズになる為に!』
カンナ『あうぅ~…助けて、瑞樹さぁ~ん』
瑞樹『…もう、カンナちゃんが嫌がってますよ!葵、楓先輩!』
葵『あぅ~わかったよ瑞樹ぃ~…ごめんねカンナちゃん…』
楓『うぅ、怒られちゃった…でも、私諦めな』
瑞樹『諦めてください!』
カンナ『…ありがとう、瑞樹さん。』
瑞樹『…まったく、あの二人はいつも通りね…でも、あの二人の気持ちは何となく分かるかも…』
カンナ『…へ?』
瑞樹『カンナちゃんの胸…すごく大きいし…。』
カンナ『あうぅ~。瑞樹さ~ん』(うるうる)
瑞樹『…でも、大丈夫よ。‥あの二人に何かやられたら、私が守ってあげるわ‥でも、1つ約束して。』
カンナ『…約束ですか?』
瑞樹『…そう、その…わ、私たち友達なんだし…私の事、ち、「ちゃん」付けで呼んで…くれる?』
カンナ『…わ、分かりました。その…み、瑞樹ちゃん。』(///)
瑞樹『ふふ‥カンナちゃん。守ってあげるわ…特に…楓先輩から』

楓(…う~ん、休憩中のカンナちゃんに近づきにくくなったわね…明日は、稽古中に…ふふふ…)

瑞樹(…私の‥昨日より少し大きくなってる気が…?)
カンナ『…どうかしました?瑞樹s…ちゃん』

(2015-08-15 18:04)

風鼠
「う~ん、やっぱりSSレベルの文の量になっちゃうな(汗」(2015-08-15 18:44)

夏将軍
「悪魔の一文「相手のターンでも発動できる」
プレアデス並の制圧力が1枚消費で出てきてしまうのが怖いです。守るのも優秀(すぎる)P効果を擁するこのカテゴリでは簡単そう。
美少女が強いのは当たり前(錯乱」(2015-08-15 19:18)

ナインボール
「食べ物の栄養分が体の一点に偏る事、それは時に人の嫉妬を加速させる事になる。
Xモンスターになったカンナ。攻撃も700上がっているが目を見張るのは守備が1500上がっている事。一体その守備力は何処から……①の効果は速攻且つバウンス版になったギャラクシーサイクロン。とはいえ微妙に他の歌舞姫Xモンスターと制約が異なる為相手ターンに使う場合は正規召喚が必須です。①を生かす場合はやはり通常モンスター展開補助等で速攻で並べて相手の魔法罠を制圧させたい所。
②の効果は他Xモンスターへの素材配給。モンスターは溜まらないので基本的に魔法罠ですが、落ちてさえいれば自身の素材を全く使わず確保できるので強力無比。」(2015-08-15 19:28)

風鼠
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
やってること自体は劣化プレアデスですもんね~。
出しやすいんで…余計に強く見えますね~。美少女はどの時代も強いですよね()」(2015-08-15 19:41)

風鼠
「ナインボールさん、コメントありがとうございます。彼女の胸には、豊胸効果があるとか、ないとか…この効果目当てに楓(達)が付きまとう感じですね~。
大幅な守備力アップは…多分、Xモンスター化に伴い格段に(胸が)大きくなったから、ですかね。
たしかに、2つ目の効果は「歌舞姫」はPモンスターの為、魔法罠カードがX素材になる事が多そうですね。
(2015-08-15 20:03)

ター坊
「友達にしたい奴No.1→葵ちゃん
しっかりしたお嫁さんNo.1→瑞樹ちゃん
としたらカンナちゃんは恋人にしたい娘No.1でしょうかね。たゆんたゆん…。うおぉぉ!かっとビングだぁぁ!(暴走)
…冗談はさておき効果は葵ちゃんや瑞樹ちゃんと比べると静かに美しく控えめとは言え強い。エース殺しの葵ちゃんや除去枚数でアドを荒稼ぎする瑞樹ちゃんとは違って牽制といった趣が強い。ただX素材補充を毎ターン行えるのはありがたい。
そして最後にひとつ。俺はどっちかと言えば大きいほうが好きだ!…ん?あれは?
瑞樹「アンタね!?変質者は!!」」(2015-08-15 20:59)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
3人…というか一座の中でもきっと、男性人気も高いはず。その…悩殺級のモノで数多くの男を虜に…しかも、現在進行形で成長中という。私も、カンナちゃんと付き合いたい…。い、いや『胸』目当て、じゃないですよ(困惑
確かに、効果的にも性格的にも3人の中では牽制キャラですね。一座ストーリでは3人の効果をX補充効果で効果発動を補助する事が主に…。

瑞樹『…くそ!逃げられたか…。』
(2015-08-15 21:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー