HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 透刃武士 サンギ

透刃武士 サンギ

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


透刃武士 サンギ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 透刃
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 1400
①:このカードが墓地に存在し、自分がドローフェイズの通常のドローで装備魔法をドローした時、そのカードを相手に見せて発動できる。このカードを墓地から攻撃表示で特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分は通常召喚できない。②:このカードが戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。デッキの一番上のカードをめくる。それがこのカードに装備できる装備魔法だった場合、このカードに装備する。そうでない場合、そのカードを墓地に送る。
作者 作成日時
ユフリさん 2015/08/15 16:05



ユフリ
「透刃武士は滅びぬ、何度でもよみがえるさ!
透刃はドローロックがキツいので作りました。
ちなみに不死武士は同じ会社の後輩で、週2で飲みに行くらしい。当然彼らの勤務先はブラック企業である。」(2015-08-15 16:05)

夏将軍
「何度でも蘇る(超ブラック
ドローカード次第で沸き上がるサンギさん。ドローロックされてもそれを越えるアドが出来るのがいいですね。2も戦闘を挟みデッキトップ次第ですがコスト無しで装備出来るのは強いです。
苦境を好機に変える…これがブラック」(2015-08-15 17:52)

ユフリ
「>夏将軍様
コメントありがとうございます。
自分ドローフェイズ出勤相手バトルフェイズ帰宅(ニッコリ
透刃がデッキトップに溜まって手詰まりになった時はコイツは頼れるはず。
カステル「君、明日から来なくていいから」バッサリ
おろかな埋葬「採用」ニッコリ」(2015-08-15 18:18)

19
「通常召喚できないというデメリットはそこそこキツイものですが、墓地に2体存在するだけで2体は確実に出現し、さらにエクシーズや装備カードをつけることで相手を永遠に殴り続ける…武者ってよりゾンビじゃ…。
不死武士「まったくだ」」(2015-08-15 19:25)

ナインボール
「一回転+P。
墓地から特殊召喚出来る便利モンスター。召喚が出来なくなるものの、不死武士等のSSモンスターと組み合わせれば特に問題はなさそうです。更に制約もない為終盤になれば一気に3体召喚も可能では無さそう。②の効果は装備or墓地肥やし。此処までゴリゴリ削る事が出来るとウォルフの様なSS系カードも入れて、どちらに転んでも美味しいデッキを構築してみたいです。」(2015-08-15 19:46)

ユフリ
「>19様
コメントありがとうございます。
通常召喚できないデメリットについてはアームズホールなどを使う機会にすれば無駄がないですな。透刃でデッキトップ固定すれば毎ターン蘇生確定するのでおいしい。」(2015-08-15 22:12)

ユフリ
「>ナインボール様
コメントありがとうございます。
コイツが真価を発揮するのは複数体出た時でしょうね。
透刃装備魔法を少なめあるいは入れないような透刃武士デッキも面白そうですね。いろいろ言われますがなんだかんだ団結の力は強い。」(2015-08-15 22:14)

ユフリ
「追記。ちなみに透刃武士は水属性なのでスクリーチで墓地に落とすことができたり攻撃力1500以下ならサルベージが使えたりと。水属性のメリットを活かせそう。」(2015-08-15 22:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー