HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > サポート・アーマー フルサポーター

サポート・アーマー フルサポーター

クリッターが可愛いさん の作成したオリジナルカードです。


サポート・アーマー フルサポーター
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/ユニオン/効果】 サポートカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 0 0
通常召喚できない「フル・パーツ」の効果でのみ特殊召喚できる。このカードは「サポート」または「サポーター」と名の付くカードには装備できない。①:1ターンに2度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして自分フィールド上のモンスターに装備、または装備を解除して特殊召喚する事ができる。装備カード扱いになっている場合のみ、装備モンスターは墓地に存在する「サポート・パーツ」の数×1000ポイント攻撃力がアップし、フィールドを離れる時、代わりに「サポート・パーツ」を除外することができ、魔法・罠・モンスター効果の対象にならず、存在する限り、自身の魔法・罠ゾーンのカードはカード効果で破壊されない。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。)
作者 作成日時
クリッターが可愛いさん 2015/08/14 22:52



クリッターが可愛い
「サポートカード第17弾
サポートモンスターの元祖ユニオン

効果が読みにくいと思うのでこっちにも書きます。
四つ能力があります。
1:墓地に存在する「サポート・パーツ」の数×1000ポイント攻撃力がアップする。
2:装備モンスターがフィールドを離れる時、代わりに墓地の「サポート・パーツ」を除外することができる。
3:魔法・罠・モンスター効果の対象にならない。
4:装備モンスターが存在する限り、自身の魔法・罠ゾーンのカードはカード効果では破壊されない。

この四効果。
さあ装備されたモンスターをどう倒す?」(2015-08-14 22:52)

19
「テキストサイズ小でもギリギリ入りきるぐらいとは…。やはりコナミさんにはユニオンにもテキスト改善をお願いしてほしい物です。
召喚条件が難しいだけに一度場に出てしまえばユニオンの身代わり効果も合わさって恐ろしい効果を持っていますね。4体は素材にしているので、確実に4000は上がるわけですね。これを高攻撃力のモンスターに装備させることができれば、一撃でデュエルが終わる…!
フィールドを離れる場合には、攻撃力こそ下がってしまいますがほぼ無敵な除去耐性。こうなると、やはりスキルドレインなんかでモンスター効果を無効にするなりするしかありませんね。ヴェーラーでさえステータスアップの効果が無効にできないというのはかなりの強敵感があります。
…本当にどうやって倒そう。ロンゴミアントより性質が悪いんじゃ」(2015-08-14 23:02)

名無しのゴーレム
「ついに【サポート】なんてものができてしまうのか……
どんなモンスターにくっつけても無双状態にする超装備。さらに戦闘で破壊されないモンスターや対象を取らない破壊に耐性のあるモンスターに装備すれば場合によっては詰むかも。一番の攻略法は墓地のサポートモンスターをどかすことですかね。」(2015-08-14 23:28)

クリッターが可愛い
「19さん・名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
いや~自分で作っといてなんですがひどい効果だ(;´・ω・)
しかしこのカードにも弱点はあります。一つはスキドレ。もう一つは神警です。どうしても付け替える時などに場に出てしまうのでその時をねらわれると弱いです。後墓地除外も弱いです。ですのでデッキ作る時はお触れは必須です。」(2015-08-15 21:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー