HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夢幻想絆・神葬妖解

夢幻想絆・神葬妖解

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


夢幻想絆・神葬妖解
種類・種族 カテゴリー名
- 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「夢幻想絆・神葬妖解」はデッキに1枚しか入れる事ができない。 ①:デッキから「幻想絆」モンスター3体を墓地へ送って発動できる。フィールドのカードを3枚まで選んで持ち主のデッキに戻す。 ②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキまたは墓地から「夢幻想絆・神葬妖解」以外の「夢幻想絆」魔法・罠カード1枚を選んで手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
グレイさん 2015/08/14 6:18



グレイ
「またまた作っちゃいました、凶悪カードその4……だったかな。

1の効果はコストで墓地肥やししながら対象を取らないデッキバウンス。強すぎる。
2の効果は夢幻想絆のサーチサルベージ。

こんなのを速攻魔法でやられたら無言の腹パン不可避ですね!」(2015-08-14 06:18)

19
「黒い鳥「インチキ効果もいい加減にしろ!」
ティアラミス「そうよそうよ」
ミストウォーム「まったくだ」
カオスポット「だよな」


3体も墓地へ送って墓地肥やしが可能なうえに戻すカードは3枚までなので、自分のカードが巻き添えに戻るということもしないとはこれや如何に…。
ただ、このカード自体のサーチ手段が少ないのでそれが唯一の救いでしょうか。幻想絆自体デッキに一枚ずつしか入らないので、乱発されるという危険性だけでも回避できてよかったです。」(2015-08-14 11:53)

グレイ
「>19さん
ブリューナク「流石に無いわー……」

あ、そういえば1枚しか入れられないので神葬妖解以外のって表記は蛇足だったかもしれません。
埋葬で使い回し?知らん、そんなことは私の管轄外だ。」(2015-08-14 20:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー