HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 機械帝国の斥候兵

機械帝国の斥候兵

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


機械帝国の斥候兵
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 機械帝国
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 400 300
①:1ターンに1度、相手フィールド上にセットされたカード1枚を選択して発動する。選択したカードを確認する。②:このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから「機械帝国の斥候兵」以外のレベル4以下の「機械帝国」モンスター1体を自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。③:墓地に存在する「機械帝国の斥候兵」2枚を選択して発動できる。選択したモンスターをデッキに戻し、デッキから「機械帝国」モンスター1枚を手札に加える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/08/13 23:48



名無しのゴーレム
「1枚目の「機械帝国」下級モンスター。レベル2のため女神のX素材にはできませんが、ピーピングにリクルート、さらにはサーチまでこなすいやらしい機械兵。

「これの最大の利点は生産コストの安さね。一度に大量生産できるから破壊されても痛手にならないし、実験的に細工を施すことも簡単だしね。……次は小型爆弾でも仕込んでみようかしら。」」(2015-08-13 23:48)

19
「かなり色々やってくれるモンスター。一体にいろんな効果が備わっているというのは便利です。(クイーン感)
破壊されても次の斥候が…という効果ではありませんが、レベル4以下の機械帝国モンスターを場に出してくれるリクルータは便利。後に登場するモンスターによっては凶悪な物に変わるのかもしれません。
ボマー「爆弾とは、なんと恐ろしい…」」(2015-08-14 00:25)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
効果は少し欲張りすぎでしたかね? ③の効果もあってリクルート先に若干の制限を。肝心の他の機械帝国モンスターは……お楽しみに!
ノワーリヒからすれば機械兵は使い捨ての兵器。どこまで効率的に使い捨てられるかを重視しています。」(2015-08-14 00:37)

ター坊
「くそっ!数だけは多い!
覗き見するは倒しても沸いてくるは厄介な斥候ですね。機械複製術に対応してるのも強い。」(2015-08-14 00:56)

夏将軍
「使い捨てでき、再利用もできる。
自信のステータスが低く自爆特攻はリスクが伴いますが女神が合わさり最強に見える。③は使えたら大満足ですね。」(2015-08-14 08:27)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
どれだけ倒しても湧きつづける、そんないやらしさが斥候兵の売り。今後さらにサーチカードも増えますので、ずっと斥候兵が覗き見してくるなんてこともあり得るかも……」(2015-08-14 08:37)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
①の効果を使うために召喚すれば大ダメージを受けてしまうのが苦しいところ。自爆でもさせようか…(鬼畜)今のところ③の効果は使いづらいですが今後のサポートカードによってかなりマシになる…はず。ノワーリヒとの相性が良すぎるため、おそらくリクルーターはこいつだけになりそうです。」(2015-08-14 09:34)

クリッターが可愛い
「いやぁ、これかなりやばいっすよ。
さっとカード確認し、破壊されれば特殊召喚、墓地に二枚でサーチにデッキに戻ってくる。
能力の低さよりも効果が鬼畜使用。」(2015-08-14 23:03)

名無しのゴーレム
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます。
命がけで相手の伏せカードを確認し、破壊されてもすぐにデッキに戻されて…急に可愛く思えてきました(錯乱)。
斥候ならこれくらいはしてもらわないと、なんせ次は…」(2015-08-14 23:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー