HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 輝望帝

輝望帝

シャイニングさん の作成したオリジナルカードです。


輝望帝
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/効果】 それっぽいカード集
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 100 100
13 13
①:同名カードがもう片方のPゾーンに存在しない場合、このカードの②③のP効果は無効化される。この効果は無効化されない。 ②:1ターンに1度、1~13の数字を宣言して発動できる。このカードのPスケールは宣言した数字と同じになる。 ③:モンスターの攻撃が無効になった場合に発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで倍になり、もう一度だけ続けて攻撃できる。
このカードは召喚・特殊召喚・セットが行えない。 ①:このカードが召喚条件を無視した特殊召喚に成功した時、このカードをPゾーンに発動する。
作者 作成日時
シャイニングさん 2015/08/13 23:39



シャイニング
「トゥレイは to late のカタカナ読みのつもりです。既に、という意味ですが文法自体はむちゃくちゃです。

既望…既に満月を過ぎた意で、陰暦16日の夜をさします。希望皇の効果が終わった後に発動されるようなイメージで作ったので、そんな感じで。満月とは全く関係が無くなりました」(2015-08-13 23:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー