HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カミラーナ・タランチュ

カミラーナ・タランチュ

19さん の作成したオリジナルカードです。


カミラーナ・タランチュ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 カミラーナ
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1700 2100
「カミラーナ・タランチュ」はフィールド上に1体しか存在できず、「アリオスウェブ」が発動されていない場合デッキに戻る。①自分フィールド上に、元々のコントロールが相手のカードが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②このカードはS・X素材にできず、リリースできない。③1ターンに一度、自分フィールド上に他の「カミラーナ」モンスターが存在する場合に発動できる。相手のデッキの一番上のカード1枚を選択して発動する。選択したカードを自分の魔法・罠ゾーンに表側で置く。③の効果の対象になっているカードの効果は無効になる。
作者 作成日時
19さん 2015/08/13 20:42



19
「ジョロウの姉妹にあたるカミラーナ。二人がかりで獲物を捕まえ、美味しくいただいてしまう。



お姉さんの妹さんとは…。いける!
効果外デメリットは相変わらずであり、①は前々回に投稿したジョロウと組み合わせることで簡単に条件が満たせます。
③の効果がこのモンスター1番の目玉です。相手のデッキトップのカードを勝手に奪っていってしまいます。奪ったカードはアリオスウェブの効果でリリースするなりして利用しましょう。

本当は 「相手のデッキトップのカード1枚を選択して自分の手札に加える」 にしたかったのですが、さすがにそれは強すぎるので奪うだけに収まりました。

名前の由来はお察しの通り「タランチュラ」から。本当はあんまり毒はないそうですね。
タランチュ姉さんモフモフ、モフモフ…。」(2015-08-13 20:42)

ナインボール
「バードイーターならぬモンスターイーター……炎属性だからファイアーレッグかもしれないけど。
①の効果はジョロウからのコンボや一部コントロール奪取から除去しつつSS出来る効果。ラヴァゴを送りつけてバーン時にジョロウでパクる給餌コンボを考えましたがこの効果とは併用できそうにないorzしかし③の効果が強力とか強力でないとかそういう類の物ではないので積極的に狙っていきたい所です。
③の効果は相手カードを封殺できる効果。魔法・罠扱いなので非常食等のコストとして食べる事も出来る上、リビデの様な破壊要素もないので、タランチュが破壊された後に後続のタランチュのコストとして使用可能。守備が重要になるので、賄賂やマジックジャマー等の魔法罠防御札を入れて守っていきたい所。」(2015-08-13 21:03)

クリッターが可愛い
「上級デッキ破壊型サポーター。
デメリットはジョロウと同じですが相手のデッキを減らしつつ、他に再利用できるのは強いですね。ジョロウとの相性もいいですし。
毛…モフモフ…妹属性…。
やばい、蜘蛛のほうの体を抱きしめてみたい・・・!」(2015-08-13 21:22)

19
「ナインボールさん、コメントありがとうございます!
同じ蜘蛛であれば登場するかもしれませんね。ぜひ参考にさせていただきます!
確かに炎属性ということでラヴァゴを入れて、ラヴァゴコントロールにカミラーナ達を入れてみるのも面白いかもしれませんね。
③の効果が一番大事ですですっ。蜘蛛の非常食…やはり誘惑して捕えたデュエリスト達でしょうか(ガクブル)
アリオスウェブの為に残しておいたり、これから出てくるカミラーナと共有できるというはもちろんの使いやすさです。
仰る通りカミラーナ達は、現時点では除去カードになんの耐性もないか弱いモンスターなので、他のカードで守ってあげてくださいな。」(2015-08-13 21:57)

19
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます!
相手がデッキトップを操作していたなら、次に来たであろうカードをあらかじめ奪って使用不可にしてしまう恐ろしい子です。
ご想像の通り、蜘蛛の部分はかなりモフモフしています。いいですよね、モフモフ。モフモフ…。」(2015-08-13 22:00)

名無しのゴーレム
「ついにデッキからひったくる事案が発生してしまったか……最終的にエクストラデッキからひったくられても驚きませんよ(フリ)。
相手のカードを食って出てくる妹。姉妹にいただかれるならきっとモンスターたちも本望……なわけあるか、と信じています。」(2015-08-13 22:03)

19
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます!
いろんな場所から獲物を取ってきてしまう…困った蜘蛛姉さんたちです。
だが!それがいい!( `・ω・´)
食ってはいますが奪ったカードが場に残っているということは…、半殺し………?!
意外とM気質なモンスター達にとっては嬉しい存在なのかもしれません。」(2015-08-13 22:11)

鯖燐
「オリカを何枚か拝見させて頂きました(。-`ω´-)
デッキトップを操るとはこれまた珍しい効果ですね!個人的にお姉さんタイプの方が好みですぐへへぇ」(2015-08-14 03:24)

ユフリ
「炎属性・昆虫族の上級モンスターということで、サーチやリクルートが非常に難しい。現段階では初動となるカードに乏しいことは否めないですね。
そして効果は蜘蛛お得意のコントロール奪取。毎ターン搾り取ることができるため、はまれば強そう。」(2015-08-14 05:45)

19
「鯖燐さん、コメントありがとうございます!
ご覧いただきありがとうございます。その中でも今回はカミラーナという蜘蛛たちを作成していますっ。
相手のカードを奪って糧にする。まさに蜘蛛のような効果を持ち合わせたモンスターとなっています。」(2015-08-14 11:43)

19
「ユフリさん、コメントありがとうございます!
レベルが統一だったら、大樹海と組み合わせることも可能だったのに…。作っておいてちょっと残念です。
ただ、タランチュに進化の繭やトランスターンを使えばジョロウも出てくるので、色々なコンボは可能みたいです。
複数体並べて好きなだけ奪う…ということができないので、1体1体が暴れるかもしれません。」(2015-08-14 11:47)

Glint
「むしろおいしくいただかれたい!
デッキを対象に取るとは新しい・・・。デッキを奪うのは、デッキ圧縮や墓地肥やしとして喜ばれかねないので、コストとして確保するのがいいかも?」(2015-08-14 21:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー