HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 寄痺蟲の集蟲

寄痺蟲の集蟲

hioさん の作成したオリジナルカードです。


寄痺蟲の集蟲
種類・種族 カテゴリー名
- 寄痺蟲(パララサイト)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「寄痺蟲の集蟲」は1ターンに1枚しか発動できない。 ①:フィールドの「寄痺蟲」モンスター2体のみをX素材とし、昆虫族Xモンスター1体をエクストラデッキからX召喚する。 相手フィールドに「寄痺蟲」カードを装備したモンスターが存在する場合、そのうちの1体をレベル3またはレベル4の昆虫族として扱い、このカードによるX召喚の素材にできる。
作者 作成日時
hioさん 2015/08/13 19:45



hio
「「寄痺蟲」6枚目。
フリーチェーンでX召喚を行うカードです。
破壊され、無防備な状態で自分フィールドに展開されたパララサイトをこのカードでX素材としてケアします。
そしてこのカードの真骨頂は、寄生されている相手モンスターをX素材にできること。
相克の魔術師のP効果と同じように扱うので、Xモンスターでも強引にX素材にできます。
この効果から、実質的には除去カードとして機能する事になるでしょう。
なお、このカードによってX召喚できるモンスターは現状、以下の3体です。
・寄痺蟲 - アポトクラリア
・No.20 蟻岩土ブリリアント
・No.66 覇鍵甲虫マスター・キー・ビートル 」(2015-08-13 19:45)

ナインボール
「緊急同調のX版に当たるカード。連続攻撃、サクリファイスエスケープ等の基本的な動きに加え、アラクネーが持つ相手装備効果によるフィールド除去、攻撃封じが出来る独自効果のお陰で幅広く活用できます。アポクラリアであれば追撃のモンスター破壊でダメージとドローが更に加速するのでアドがバンバン取れて美味。発動条件としてフィールドに2体モンスターを用意する必要があり複数積みによる事故も懸念しなければなりませんが、それを差し引いてもポテンシャルが非常に高いカードだと思います。」(2015-08-13 20:44)

hio
「コメントありがとうございます。
ご感想の通り、発動条件さえ整っていればかなり万能な働きを見せるカードです。
除去として見ると対象を取らず、「フィールドから離れる」トリガーにもならない点が非常に強力と言えるでしょう。
アドの面からも基本はアポトクラリアを出す事になりますが、運散者がおり、かつ相手フィールドに闇属性モンスターが居ればキービートルも選択肢になります。」(2015-08-13 21:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー