HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > RUMーフリートガールズ・フォース

RUMーフリートガールズ・フォース

篝さん の作成したオリジナルカードです。


RUMーフリートガールズ・フォース
種類・種族 カテゴリー名
- 艦娘
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「RUM-フリートガールズ・フォース」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分フィールドの「艦娘」Xモンスター1体を対象として発動できる。ランクが1つ高い「艦娘」モンスター1体を、対象の自分のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドのX素材の無い「艦娘」Xモンスター1体を対象として発動できる。ランクが1つ高い「艦娘」モンスター1体を、対象の自分のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。この効果を発動したターン終了時、フィールドの全てのXモンスターを持ち主のエクストラデッキに戻す。
作者 作成日時
篝さん 2015/08/13 19:19




「せっかくなので、佳境に入ったとこから経過だけ書いてみますね。秋津洲VS深海凄艦-飛行場姫です。ちなみに登場するのはほとんどオリカです。興味なければスルーしてください。

自分フィールドには効果を無効化された雪風と鉄底海峡、相手フィールドには「深海凄艦-飛行場姫」(レベル9・融合・攻2500守3200、効果:①:相手のフィールド・墓地のレベル6以下のモンスターの効果を無効化②:1ターンに1度、墓地の水属性モンスターを除外して相手に600ダメージ③:1ターンに1度の戦闘破壊耐性)にリバースカードが1枚です。手札は秋津洲は3枚、相手は0枚です。このターンに勝負をつけなければ、次のターンに飛行場姫の効果で600ダメージを受けて敗北します(残りLP400、相手LP2700)。ちなみに秋津洲は鉄底海峡の効果を何度か使用したため、墓地のモンスターは北上だけです。

(秋津洲ターン)

秋津洲、覚醒かも!

睦月の効果で雪風を手札に戻し、手札から睦月を特殊召喚。さらに手札の雪風の効果発動。このカードを手札から特殊召喚。

手札から「暁の水平線」発動。さらに墓地の「艦娘改造」の効果発動。このカードを除外して、自分フィールドの「艦娘」モンスターのレベルを1上げる。

「暁の水平線」の効果で墓地の北上を蘇生。レベル3となった雪風、睦月と北上でオーバーレイ。北上改二をX召喚。

北上改二の効果発動。X素材を3つ取り除いて相手フィールドの飛行場姫を破壊。さらに北上改二の直接攻撃で勝負アリかと思われたが、相手の罠カード「輪廻の零、零の追憶」(このターンに受けた戦闘・効果ダメージ分ライフを回復し、墓地から攻撃力2000以下のモンスター1体を攻撃力を0にして特殊召喚)でしのがれ、さらに相手フィールドに墓地から「深海凄艦-輸送ワ級」(レベル5・攻600守2400、効果:?)が守備表示で特殊召喚される。

フィールドの北上改二はX素材を持たず、攻撃力はわずか300。通常召喚すらできず、手札は1枚のみ。この絶対絶命の状況で秋津洲が手札から発動したのが、このカードです。長々と分かりにくい文章ですみません…
相手フィールドの飛行場姫に対して、現段階では上級モンスターを持たない秋津洲は非常に苦しみました。そんな中での逆転をかけた1枚です。」(2015-08-13 19:19)

名無しのゴーレム
「なんか敵強そう……果たしてこれらのカードは正式に投稿されるのか。
RUMの逆転への1枚感は異常。ZEXALの影響なのか……あっちも色々創ってましたが。①②の効果を組み合わせれば2つのランクアップが可能と、奇跡の逆転劇を繰り広げるにはうってつけな1枚。と言うかそのターンのうちに勝負をつけないと一気に窮地に陥ります。ランクアップ先の性能で秋津洲の運命は決まりますが……」(2015-08-13 21:48)


「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
zexalは全く見たことがないので、いつか時間が出来たときに見てみたいですね。聞くに、低年齢化に失敗したとかなんとか。まあ、いつもの遊戯王ですね(錯乱)
カテゴリーで縛ったカードなので、これくらい強化しても大丈夫かと思いましたが…強すぎかも?ただ、相手には水属性・戦士族(というか「艦娘」)をピンポイントに刺す効果が非常に多いので、これくらいじゃないと勝負にならないんですよね。
実用性よりもドラマチックな展開を重視したということで堪忍してください。」(2015-08-13 23:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー