HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 機械帝国の女神 ノワーリヒ

機械帝国の女神 ノワーリヒ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


機械帝国の女神 ノワーリヒ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/エクシーズ/効果】 機械帝国
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2600 2400
機械族レベル4モンスター×3 ①:「機械帝国」モンスターの戦闘終了時に相手フィールド上のカード1枚を選択して発動する。選択したカードを破壊する。この効果はこのカードのX素材がなければ発動できない。②:1ターンに1度、手札の「機械帝国」モンスター1枚を選択して発動できる。選択したモンスターをこのカードの下に重ねてX素材とする。③:フィールド上のこのカードが破壊される場合、代わりにこのカードのX素材を1つ取り除く事ができる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/08/13 0:31



名無しのゴーレム
「違うんだ……ただ皆さんをびっくりさせたくて、気付いたら最初に女神様を出してしまっていたんだ(必死の言い訳)。今回のシリーズはシリアス、よって背景ストーリーも長めです。お付き合いいただけるなら幸いですが……

ゆっくりと、しかし着実に衰退の一途を辿っていた工業都市「アントリュー」。その運命を変えたのは、その地に眠る1人の女神だった。彼女の支配の元、アントリューは他国を侵略する機械帝国と化した。彼女が率いる機械兵団は常勝無敗、無敵を誇っていたのだが……
「…まさか、あっちにも女神が居たなんてね。まあいいわ、次はこうは行かない。確実に…潰す。そのためにも、あなたには頑張ってもらうわよ、軍部学校の最優秀卒業生さん?私が直々に軍部を案内してあげるわ、光栄に思いなさい。」」(2015-08-13 00:31)

19
「クイーン「キカイ、テイコク…?」

本当にビックリしました。白き地シリーズから一変、ガラリと物語性が変わりましたね。だが、それが良い!

仰る通り、戦闘、さらには効果ですら無敵の耐性を持ち合わせているモンスターとは恐ろしいものです。攻撃するだけでさらにもう一枚相手のカードを粉砕してしまう。帝国の女神は化け物か…!」(2015-08-13 00:42)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
圧倒的な物量で押し潰す、これがこのカテゴリの特徴となります。そのためこの女神様が降臨すれば相手フィールドには草の根一本も残っていないでしょう。まさに帝国。
実はこのシリーズのストーリーは「白き地の」や「笑劇団」ともリンクしていて…これからは女神様直々に機械兵の紹介をしていただきます。ずっとシリアス。頑張ってノワーリヒ様を愛でてください。
クイーンは来ちゃ駄目だ! きっと珍しいサンプルとして解剖コース一直線だから! 国単位で襲ってくるから!」(2015-08-13 00:55)

ター坊
「悪役臭がプンプンするカテゴリですね。
破壊無敵で除去しにくい上に戦闘を行う度にアドを稼ぐ、まさに蹂躙するような強さ。それにしても色んな所に女神っているな。」(2015-08-13 08:38)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
まあこいつらが以前イヴェールに侵略してきた奴らですから、悪役臭がするのも仕方ないですね。
自身だけでなく下級モンスターの特攻でも効果を発動させる鬼畜さ。対象を取る効果なのが唯一の救いですが…
女神の設定はほぼ元ネタ通りですね。分かる人には分かると思いますが…怒られないかが心配です。」(2015-08-13 09:25)

夏将軍
「最初から親玉が出てくるのか…。
破壊が効かないうえに戦闘する度に相手フィールドを蹂躙する厄介なカード。何気に相手ターンでも発動できるので擬似ロックも掛けれます。
ちなみに自分は(名前を考えれないので)侵略者しか作りれません。」(2015-08-13 09:41)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
背景ストーリーの流れも考えて、これが一番都合が良さそうだったので……
ノワーリヒの号令の下、機械兵たちは敵軍に突っ込んでいきます。破壊されても次々と増援部隊を投入して、ひたすらに数の暴力に訴える…と言った感じ。ちなみにこのカテゴリもあんまり固有名は出てこないです。いやー、確かに名前を考えなくていいのは楽ですよね。」(2015-08-13 10:30)

クリッターが可愛い
「破壊耐性に破壊追加効果。さらに手札を素材に変えることができるので場にかなり長く乗り続ける。かなりの良カード。
女神好きなんですか…?」(2015-08-13 20:17)

名無しのゴーレム
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます。
バウンスや除外に遭わなければずっと君臨し続ける女神様。このカテゴリは時給能力高めにするつもりなので、相手の反撃手段を完全に摘み取ってからじっくりと…なんてのもできそうです。
うーん、女神様は好きではありますが、この女神ラッシュには他に理由があるんですよね。上にも書きましたが女神様たちには共通の元ネタがあって、やるなら全部やっておきたいなー、と。だからまだ女神ラッシュは終わらず…あと何種類のカテゴリを作ろうかな。」(2015-08-13 21:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー