HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アリオスウェブ

アリオスウェブ

19さん の作成したオリジナルカードです。


アリオスウェブ
種類・種族 カテゴリー名
- カミラーナ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①発動されているこのカードは一度だけカードの効果の対象にならない。②1ターンに一度、自分フィールド上に「カミラーナ」モンスターが存在する場合、自分フィールド上に存在する元々のコントローラーが相手のカード1枚を墓地へ送って発動する。相手に800ポイントのダメージを与え、自分は800ポイントライフを回復する。その後、自分はデッキからカードを1枚ドローする。③このカードが相手によってフィールドを離れた場合、自分は2000ポイントのダメージを受ける。④自分フィールド上に存在する「カミラーナ」モンスターの攻撃力・守備力は300ポイントアップする。
作者 作成日時
19さん 2015/08/12 21:18



19
「ハートの形をしている巨大な蜘蛛の巣。数多のモンスターを捕まえているカミラーナ達が作る巣は、どんなに鋭い刃でも切裂くことはできないとされている。彼女たちは獲物が近づくと身を隠し、相手が油断した隙をついてこの巣へと取り込むのだ…。


蜘蛛姉さんたちの巣です。ぜひ捕えられたいものです。
①の効果は、相手のカードの対象にならないという効果であり、羽箒くらいでしか除去手段がなくなります。
②の効果が本場ですね。バーンに回復にドロー…彼女達にされたい放題されます。
③の効果はデメリット。相手から破壊されるなりバウンスされるなりをすると2000ダメージを受けてしまいます。気を付けましょう。
④の効果はステータスアップです。300しか上げてくれませんが、攻守が少々低め(予定)な彼女達の補助をしてくれます。

ジョロウ「あらぁ?またデュエリストの方かしら。ウフフ、怖がらなくていいわぁ。取って食べたりしないから…。ゆっくりしていきなさい…♥」」(2015-08-12 21:18)

クリッターが可愛い
「カミラーナ専用フィールド魔法。
効果対象から一度だけ外れ、相手にダメージ自身は回復&1枚ドロー、モンスター強化も行う。
ただ、破壊されたら2000ダメージの上にカミラーナの効果上デッキに戻ってしまうというデメリットがでかいカードになりましたね。しかし、効果自体は強力なので仕方ないのか?
ああぁ、やめてくださいお姉さん… そんな魅惑的にお誘いに私は…わたしはっ・・・!
(この後めちゃくちゃゆっくりした)」(2015-08-12 22:44)

Glint
「ゆっくり(意味深)私もぜひ捕らえられたい・・・
効果そのものよりも、カミラーナの維持を目的に使われそうなカード。天空の聖域や、ネクロバレーのような感じ。ジョロウと2の効果からすると、コントロール奪取のテーマみたいですね。グレイドルと相性がよさそうです。
アラクネ様・・・スライム・・・ひらめいた。」(2015-08-12 22:57)

19
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます!
デメリットはそこそこ大きいものです。これをどう守っていくかがプレイヤーの腕次第ということですね。
ドローにダメージに回復。色々やってくれます。
ジョロウ「ウフフ。センベイもヨウカンもありますよぉ…♪」」(2015-08-12 22:59)

19
「Glintさん、コメントありがとうございます!
きっと二人きりでキャッキャウフフを…いいですね。
蜘蛛の巣がないと獲物をキャッチできませんからね。その為にかの帆たちにも巣が必要なのです。自分達の土俵として戦う巣が…!
おやおや、ここにもラク姉さんがスーちゃんが。(モン娘」(2015-08-12 23:05)

名無しのゴーレム
「コントロール奪取が主のカテゴリ…怖い(ガクブル)
一度張ってしまえば相手からの一斉放火は免れませんが、守り切ればまさに蜘蛛の巣としてカミラーナたちを強力にサポートしてくれるでしょう。
って②の効果からしてやっぱり食ってるんじゃないですかやだ~!」(2015-08-13 00:07)

19
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます!
仰る通り、何かしらの手段で守ってあげてください。以外と脆い糸なのです。縛るのは得意なのですが…。

フィールドバリア「俺を使え!」

きっとあれですよ。食べてるのはモンスターとかカードで、デュエリストの方々は甘い甘い世界に…。」(2015-08-13 00:18)

妄想野郎
「①の対象にならない効果とは、「このカードを対象とする効果を無効にする」という事でしょうか?それとも、1度だけこのカードを対象にとれる効果の対象にならない、次からはなる、という事でしょうか?」(2015-09-07 21:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー