HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > AS-異界の剣士

AS-異界の剣士

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


AS-異界の剣士
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 旧AS
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 1700
「AS-異界の剣士」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分の手札・墓地から「AS」モンスター1体を除外して発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、フィールドのモンスター1体を選び、そのモンスターの表示形式を変更する。②:このカードが除外された場合に発動できる。相手フィールドの効果モンスター1体を選び、その効果を無効にし、攻撃力・守備力を800ポイントダウンする。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
夏将軍さん 2015/08/12 21:00



夏将軍
「ASテーマ32枚目。
表示形式変更は器用貧乏な感じがします。
除外された場合の効果は相手モンスターに永続的な弱体化をかけます。
ASの見た目は棒人間みたいな感じで…。」(2015-08-12 21:00)

名無しのゴーレム
「①も強力ですが、②はエフェクトヴェーラーよりも厄介な効果です。手札にある必要もないため埋葬なんかで落としとけば相手にプレッシャーを与えられますし…
棒人間!? 個人的には真っ暗な影だけで詳しい姿は見えない…的なものかと思っていました。」(2015-08-13 00:00)

夏将軍
「コメントありがとうございます。
①と②の効果も強いですが、ステータスがASの中でも高いのでそのまま殴っても強いという。
向こうの世界の人は棒人間の知識が無かったんでしょうね、きっと。」(2015-08-13 00:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー