HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > サポート・パーツ サポートC

サポート・パーツ サポートC

クリッターが可愛いさん の作成したオリジナルカードです。


サポート・パーツ サポートC
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/ユニオン/効果】 サポートカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
フィールド上に「サポート・パーツ サポートC」は1枚しか存在できない。このカードは「サポート」または「サポーター」と名の付くカードには装備できない。①:1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして自分フィールド上のモンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、装備モンスターがフィールドに存在する限り、魔法・罠カードは魔法・罠・モンスター効果によっては破壊されない。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。)
作者 作成日時
クリッターが可愛いさん 2015/08/12 20:39



クリッターが可愛い
「サポートカード第15弾。
サポートモンスターの元祖ユニオン。
援護に特化したユニオン。

サポート・パーツ
サポートするために作られた機械。
サポートC
魚に模した姿をしている。脚部または下部に装備される。

4種出ました。
しかし、サポートパーツはまだ続きます!!」(2015-08-12 20:39)

19
「機皇帝にも似た感じですね。名前だったり、頑丈さだったり。
モンスターに効果破壊耐性を付けてくれるので、ミラフォや除去要員のモンスターなんかを恐れずに場に立てれるのは有難いものです。場に維持することで効果を発動するモンスターなんかに装備させてあげたいです。」(2015-08-12 21:25)

クリッターが可愛い
「19さんコメントありがとうございます。
しませんわかりにくいとは思いますが破壊耐性がついているのは「魔法・罠カード」なのでモンスターではないんです。
装備されたユニオンたちを守る効果ですね。」(2015-08-12 22:48)

名無しのゴーレム
「間接的にサポートモンスターをサポートするサポートモンスター……あれ、何言ってんだ? 
今気づきましたが1体のモンスターを集中的に強化させるのはできないんですね。うーん、どうしたものか……(何が)」(2015-08-13 00:02)

クリッターが可愛い
「気持ちはわかりますが、頑張ってください。
名無しのゴーレムさん安心してくださいその願いはもう少しで叶います。」(2015-08-13 20:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー