HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想麗団-ミラクルマスター・ルシア

幻想麗団-ミラクルマスター・ルシア

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


幻想麗団-ミラクルマスター・ルシア
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/シンクロ/効果】 幻想麗団
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2000 2000
「幻想麗団」チューナー+チューナー以外の「幻想麗団」モンスター2体以上 「幻想麗団-ミラクルマスター・ルシア」は自分フィールド上に1体しか存在できず、自分のエクストラデッキに表側表示で「幻想麗団」Pモンスターが3枚以上存在しない場合、①②③の効果は適用されない。①:このカードはカードの効果の対象にならず、攻撃力・守備力も変化しない。②:このカードと戦闘を行う相手モンスターの攻撃力・守備力はダメージ計算時に1500になる。③:1ターンに1度、相手がカードの効果を発動した時、手札の「幻想麗団」または「秘術演目」カード1枚を相手に見せて発動できる。その発動を無効にしてそのカードを持ち主のデッキの一番下に戻す。④:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時、自分の手札が4枚になるようにデッキからドローする。⑤:このカードは相手に直接攻撃できない。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/08/12 8:23



ター坊
「何度も設定で登場してきた団長がようやくお出まし。効果の都合上ペンデュラム召喚による大量展開はやりづらくなるがそれを補うだけの力がある。欠点は団長は優しいので相手に500ずつしかダメージを与えられないこと。

以下設定
幻想麗団の団長。美しい漆黒の羽の翼を持つ。過去の経歴の詳細は、とある罪を犯して天界を追放されたということ以外分からない。なぜ幻想麗団を結成したのか、なぜ過去に影や汚点がある者を団員としてスカウトしたのか、団員自身も未だに解らない。ただ団員全員、彼女に命や人生を救われているため団長というよりも聖母として慕っている。団長は微笑む。「ご来場の皆様。私達、幻想麗団の創る世界、どうぞお楽しみに下さい」」(2015-08-12 08:23)

名無しのゴーレム
「団長は堕天使(と言っていいのかは分かりませんが)だったんですか。なんだか幻想麗団結成の理由は明かされないような気がしてきました。
デメリットこそあるものの、普通ならば発動自体は可能。強力な手札補充効果も
あるのでP召喚で使い切った手札をすぐに元に戻すことも出来ます。③の効果を発動するために手札には1枚は幻想麗団カードを残しておきたいところ。手札消費なしのカウンターはヤバイ(個人的な印象)。
……こちらの天使とうちの劇団の女神、どこでここまでカリスマ性に差がついたのか。」(2015-08-12 09:57)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
クェーサーしかり、サイバインフィしかり、P召喚巨神鳥などタダで無効にできる効果が多いので良いかなと。またダメージを与えられても500程度なのでダメージレースは厳しいかも。
ライーヌ様はカリスマと言うよりもマスコット的なものですよ。
あとルシアの過去話は気が向いた時、SSにて公開しようと考えています。」(2015-08-12 10:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー