HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 四季纏花神一座の集花紋

四季纏花神一座の集花紋

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


四季纏花神一座の集花紋
種類・種族 カテゴリー名
- 歌舞姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「四季纏花神一座の集花紋」は表側表示で自分フィールド上に1枚しか存在できない。(1):自分フィールド上の「歌舞姫」モンスターが自分のカード効果によって手札に戻る度、このカードの上に「舞カウンター」を1個を乗せる。(2):このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上の「歌舞姫」モンスターの攻撃力はこのカードの上の「舞カウンター」の数×200ポイントアップする。(3):自分フィールド上のこのカード又は「歌舞姫」モンスターが相手モンスターの攻撃及び相手のカード効果によって破壊される代わりにこのカードの上の「舞カウンター」1個を取り除く事ができる。この効果は相手のターンでも適用できる。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/08/11 17:45



風鼠
「久しぶりのイラスト付きカード。
歌舞姫と名前がついていない為「歌舞姫」たちの効果でサーチはできないが、比較的強めの破壊耐性付加と打点アップを持つ。
カード名の中の「花紋」とは家紋の一種で、花をモチーフにしたもの。
集花紋は完全な私の造語ですが、
様々な花や植物の家紋が集まった1つの家紋という意味合いで突けました。

一座に属する彼女達にとっては、この花紋は誇りであり、生き様でもある。彼女たちが舞う楽しさを忘れぬ限り、この花紋は彼女たちの舞に美しさを与え、彼女たちの心の底から楽しく舞う姿はこの花紋をいつも以上に美しく輝かせ、鑑賞するモノを全て幻想の世界へと導う。「歌舞姫」達は桜舞う風の中で舞い、まだ名も無き「歌舞姫」達をこの花紋の下に集わせる。

本来は最初に投稿予定だったカードだったのですがイラスト作るのに手間取り、現在に至ります…。
(2015-08-11 17:45)

ター坊
「凝ったデザインですね。ナイトブルーに黒が映えます。
効果は打点アップと破壊耐性の付与。どっかの侍の門とは違って控えめなのが歌舞姫達の奥ゆかしさを表しているようです。」(2015-08-11 19:02)

風鼠
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
どこかの門は…後から出てきた奴らが悪いんや(汗
(2015-08-11 19:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー