HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 白き地の祈祷師 ビオラ

白き地の祈祷師 ビオラ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


白き地の祈祷師 ビオラ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 白き地の
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 800 600
①このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「白き地の」と名のついた儀式モンスター1体または「イヴェール」と名のついた儀式魔法カード1枚を手札に加える。②:儀式召喚を行う場合、その儀式召喚に必要なレベル分のモンスター1体として、墓地のこのカードを除外できる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/08/11 0:10



名無しのゴーレム
「突然の儀式サポート。特殊召喚対応にするのが怖すぎたので召喚時のみだけに。それでもクレアケイブで使いまわしがきくのが恐ろしい。次で小さな女神様たちの冒険もお終いの予定です。

「「……お、お化けだぁぁ~~!!」」
2人の女神が一目散に走り去っていく。2人が目にしたもの、それは…
「……お化け、ねぇ。半分は正解かしら。」
「祈祷師」の女性、ビオラは現「守護者」のタイガの命で先代「守護者」タマカゼの鎮魂のため、クレアケイブに居たのだが…
「……さて、続けるとしましょうか。」
彼女は祈りを捧げる。この地を守るために命を散らせた者たちのために、そしてこれからこの地を守っていく者たちのために。
(……あの2人、迷子になったりしてないわよね?)」(2015-08-11 00:10)

夏将軍
「忘れた頃にやってくる儀式サポート。
①はマンジュのカテゴリ専用。特殊召喚には対応しないもののやっぱりサーチは強い。
②は儀式魔人。儀式は手札消費の激しいのでこのサポートはありがたいです。
(洗脳解除)…やっぱり可愛い」(2015-08-11 00:19)

19
「やはりサーチは大事ですよね。(クイーンを見ながら)
タイガの展開力やエクシーズ補助や破壊耐性を持たせるミユキさんなんかの補助ですね。もう女性モンスターって時点で反応してしまいます。病気ですかねぇ。
サーチと儀式召喚の補助をできるのは中々に頼もしいものです。(ネクロスからは目をそむけながら)」(2015-08-11 00:31)

ター坊
「えーー!次で女神の冒険終わっちゃうの!?
効果は儀式補助らしいラインナップ。儀式召喚がスムーズになってエクシーズタイプと儀式タイプの白き地のデッキが出来そう。白だけにシンクロは…カードプール的に無理やな。」(2015-08-11 00:54)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
現状「白き地の」儀式モンスターは異常に使いづらいと思いまして…出れば強いんですが。②は完全におまけです。このままじゃマンジュ様の劣化になっちゃうかなと…
やっと正気に…次のときにまた発症しないか心配ですが。」(2015-08-11 09:13)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
確かにサーチは大切です。でもクイーンクラスのはさすがに…あれだけでピン刺しでも十分機能しますし。
実際のところ、タイガはともかくミユキは他の仲間がいなければ活躍できないのでサポートを多めにしないといけないんですよねぇ…これだけやってもまだ使いづらそうです。ネクロスがおかしいのは分かってるんですが…」(2015-08-11 09:24)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
まあ、正確に言えば後日談になりますが。安心してください、2人はきちんと戻れましたから。
儀式タイプ=タイガを出すデッキになってそう。タイガのカードパワーは凄まじいですから。できれば混ぜて使いたいんだけどなあ…無理かな。
このカテゴリはX、儀式。笑劇団はX、P。となると次は…?(予告みたいなもの)」(2015-08-11 09:48)

クリッターが可愛い
「サーチもでき、儀式の生贄要員にもなれるのは強いですね。
なんかストーリーに和むわ~。
次がなにになるか期待
(2015-08-11 22:22)

名無しのゴーレム
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます。
とは言え②の効果を使うにはまず墓地に送る必要があり…X召喚すれば能動的に墓地に送れますが。
和み系ストーリーも次で終わりとなると寂しいものです。なんせ次は…(遠い目)」(2015-08-11 22:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー