HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > サポート・パーツ サポートG

サポート・パーツ サポートG

クリッターが可愛いさん の作成したオリジナルカードです。


サポート・パーツ サポートG
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/ユニオン/効果】 サポートカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
フィールド上に「サポート・パーツ サポートG」は1枚しか存在できない。このカードは「サポート」または「サポーター」と名の付くカードには装備できない。①:1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして自分フィールド上のモンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、装備モンスターが戦闘を行う事によって受けるコントローラへの戦闘ダメージは0になる。装備モンスターは1ターンに1度だけフィード上から離れない。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。)
作者 作成日時
クリッターが可愛いさん 2015/08/10 21:32



クリッターが可愛い
「サポートカード第13弾。
サポートモンスターの元祖ユニオン。
防御に特化したユニオン。

サポート・パーツ
サポートするために作られた機械。
サポートG
鳥に模した姿をしている。左腕または左側に装備される。」(2015-08-10 21:32)

19
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます!
フィールドから離れないというテキストに目が行くカードですね。破壊や墓地送りどころか、デッキバウンスすら寄せ付けないとは恐ろしいものです。
さらに戦闘ダメージを防いでくれるので、貫通持ちのモンスターを相手にした時でも安心できます。」(2015-08-10 22:18)

名無しのゴーレム
「確実にモンスターを守れる便利なモンスター。101なんて知らない。装備するモンスターによっては突破困難な鉄壁が出来上がったり……ssに出すとしたら、1体のモンスターを徹底的に強化する戦法になりそうですね。」(2015-08-10 23:23)

クリッターが可愛い
「19さん名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
そうです、ただの破壊耐性まではないフィールドから離れない効果。
それとお気づきだとは思いますが、参考にしたのはアニメ版機皇帝です。
さあ、あと2種。
なにが出るかな?」(2015-08-11 22:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー