HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > AS-テラー 修正版

AS-テラー 修正版

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


AS-テラー 修正版
種類・種族 カテゴリー名
- 旧AS
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「AS-テラー」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:この効果を発動したターンのエンドフェイズに、このターン除外された自分の「AS」モンスターの数によって以下の効果を適用する。●1体:デッキからカードを1枚ドローする。●2体:自分の除外されている「AS」モンスター1体を選んで手札に加える。●3体:フィールドのカードを1枚まで選んで除外する。●4体以上:デッキから「AS」モンスター1体を手札に加え、デッキから「AS」モンスター1体を墓地へ送る。②:自分の墓地からこのカードと「AS」モンスター1体を除外して発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。その後、手札を1枚裏側表示で除外する。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
夏将軍さん 2015/08/10 20:59



夏将軍
「AS30枚目。の、修正版。
ターン1制限と①と手札交換を弱体化させました。それでも①は1対1交換できるので優秀だと思います。」(2015-08-10 20:59)

名無しのゴーレム
「墓地にカードが貯まっていれば墓地発動効果の連続で4体以上の効果をは集えさせるのも可能になるでしょう。②の効果が裏側除外になったのは大きいですね。現状裏側除外したカードの活用法は少ないですからね。」(2015-08-10 23:11)

夏将軍
「コメントありがとうございます。
裏側除外の強力さと扱いづらさが分かるカテゴリ…それがAS。裏側除外するのは得意なのですが、した後の事をあまり考えていないのがよくわかります(ぇ」(2015-08-11 00:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー