HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メカニカルテット

メカニカルテット

19さん の作成したオリジナルカードです。


メカニカルテット
種類・種族 カテゴリー名
- メカニカル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「メカニカルテット」は1ターンに一度しか発動できない。①自分フィールド上に「メカニカルQ」を含む「メカニカル」モンスターが4体存在する場合に発動する。以下の効果を順に発動する。●相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。●相手の手札を確認し、1枚を選択してデッキに戻す。●相手の墓地のカード4枚までを選択してデッキに戻す。●自分はデッキからカードを1枚ドローする。
作者 作成日時
19さん 2015/08/10 19:53



19
「クイーンが飛び立った先の街にあったのは巨大な洗脳装置。中央に存在する子供のようなロボットが歌い。人々を洗脳して強制労働させる真っ最中の場面に出くわした。
 「オネエチャンハ ボクノウタガ キコエナイノ?」
 「キコエテルワ。 オンチナウタ ガマンシテルダケ」
 「ジャア オネエチャンハ トクベツニ ボクノソバニ オイテ シエキシテゲルヨ!ボクノ ウタヲ キイテネ!」
 「バカバカシイ …」
クイーンはディメンションから3体のソードを出現させると、今までソードにつけていたマスクを取り外した。
 「オンパコウゲキ ノ ツモリデ ツクッタンダケド ホントウニ ツカウナンテ オモワナカッタワ」
 
クイーンは大きく息を吸うと、その美声に込めた命令でソード達に大音量の声を発せさせた。周囲の人々は倒れ、子供ロボットも音を受信するパーツを両手で塞ぐ。
 「ウ、グ…アアァ…ヤメテヨ オネエチャン…」
 「ヤメナイワ アナタガ コワレルマデ。ワタシハ クイーン。ワタシヲ シエキ シヨウナンテ コノホシガ タンジョウシタ ネンゲツヨリ ハヤイワ」
子供ロボットはついにクイーン達の音波攻撃に耐えきれず崩れ落ち、その機能を停止した。
 「ヒサビサニ ウタッタラ スッキリシタ」



別にクイーンが音痴という訳ではないのです。「メカニカル・ソング」があるくらいなので…。
ただその歌声を攻撃用に変換させたのがカルテットということなのです。ここではクイーンとソード3人によるバックコーラスで歌うことでショタ……子供ロボットを破壊しました。恐ろしい。
4体存在するだけで4つの効果を発動できます。クイーンの効果やバリアなどから、そこそこ満たしやすい発動条件ではあります。
一つ目に、相手の場のカードを破壊
二つ目に、手札をデッキに戻させます。
三つ目に、墓地のカードをデッキに戻してデッキ圧縮を邪魔したり墓地利用を防ぎます。
四つ目で、自分がドローして後続につなげます。


カルテットでなければクイーンの歌声をいつまでも聴いていたい…。」(2015-08-10 19:53)

19
「なお、一応ですがメカニカルはこのカードを持って終了となります。今までコメントを下さった方々。本当にありがとうございました!」(2015-08-10 20:28)

クリッターが可愛い
「超強力魔法。
その一言に尽きます…
自分の場に女王様と他に3体メカニカルがいなければ発動できませんが、相手の場・手札・墓地をむちゃくちゃにしながら、自身はドローできる。なんだ、この効果…!?
女王様の歌声サイコ~~!!
これで終わりなのですか?
このシリーズはストーリ性もキャラクターも立っていてとても面白がったので非常に残念です。もしSS書くならぜひ私のカードも使ってやってください。女王様のためなら何でもします!!」(2015-08-10 21:46)

19
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます!
クイーンの効果で1ターンしのぎきれば、次のターンではすでに発動できるということですからね。さらにデメリットがあるわけでもないので、シンクロしてマイティになって殴りかかるということも可能です。せめてダイレクトアタックできないという規制もつけるべきでしたね…;
付け焼刃な内容だと思っていたのですが、お褒めに頂き光栄です。ありがとうございます。
SSの方ですが、現在(というか休載中のようなもの)もあるので、本当に書けるかは分かりかねません。ご了承ください(´・ω・`)
ただ、もし書くのであれば、クリッターが可愛いさんのカードを使わせていただこうかと思っています。ありがとうございます。」(2015-08-10 22:26)

名無しのゴーレム
「ソードがコーラスしてる姿を考えると少し和みました。
発動条件は面倒ですができないわけではないのがメカニカルの展開力。シールドなんかに複製術を使えば1ターン目に発動なんてことも圏内に。そして発動すれば莫大なアドバンテージに……
さあこちらに来るんだ、2作同時制作という地獄に……大丈夫、やる気(と時間)があればできますよ!」(2015-08-10 23:18)

19
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます!
確かに考えてみると戦闘員が歌ってるってシュールですね…。まぁクイーンの美声にはかないませんが。
メカニカルって機械複製術にめっぽう相性がいいみたいですね。毎回気にするのに、作る直前には毎回忘れてしまう…僕の悪い癖です。
やめてください!一作が進まないだけで、SS投稿版見るのも心苦しいというのに…!(泣
まぁ、やるときはやります!………多分。」(2015-08-10 23:26)

Glint
「最後か・・・残念。
メカニカルは並べて効果を使うカードが多いですね。そして、このスクラップフィストを思わせる圧倒的な効果!w
最後の効果で消費もきえるという・・・恐ろしい・・・
クイーンの歌声・・・聞きたい・・・!ライブとかしてくれないかなぁ」(2015-08-11 22:55)

19
「Glintさん、コメントありがとうございます!
あんまりダラダラと続けると、変にカテゴリのモンスターが増えていらない子や強すぎる子が増えてしまい、カテゴリのバランスが取れなくなってしまいそうなのもあります。
ちょっと寂しいですが、ここまでのようです(´・ω・`)
4体並べるのは以外と簡単なにかもしれません。なにせメカニカルなので…。
やはりクイーンの声は死ぬまでには聞いてみたいですね。きっと可愛いんだろうなぁ…。ぜひ音響戦士を仲間に引き入れてライブを…!」(2015-08-11 23:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー