HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 歌舞姫の四点選び

歌舞姫の四点選び

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


歌舞姫の四点選び
種類・種族 カテゴリー名
- 歌舞姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「歌舞姫の四天選び」の効果は1ターンに1度しか使用できず、発動するターンは「歌舞姫」モンスター以外のモンスターを特殊召喚できず、「歌舞姫」カード以外のカード効果を発動できない。(1):自分フィールド上に「歌舞姫」モンスターが2体以上存在する場合手札2枚を墓地に捨て自分フィールド上の「歌舞姫」モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを手札に戻す。その後 自分のデッキの上からカードを4枚めくり、その中から1枚を選択して手札に加え、残りのカードをデッキに戻し、シャッフルする。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/08/10 17:44



風鼠
「歌舞姫専用の強化版「強欲で謙虚な壺」。
手札コストや、制約がその分きつくなった為、許されるはず(汗
歌舞伎の「四天」は、歌舞伎の劇で使用する衣装で裾の脇の左右が割れている(スリットが入っている)着物のこと。
着物のガラによって「伊達四天」や「花四天」とか呼ばれ方があるとか。」(2015-08-10 17:44)

風鼠
「オリカ掲示板に表示される方のカード名の訂正「四点」→「四天」
(2015-08-10 17:46)

ター坊
「うーん。ちょっと厳しすぎる気も。このカード+手札コスト2枚で出来ることがセルフバウンスと範囲が少し広い強謙。もう少し欲張っても良いような気も。
四天は衣装のことですか。真剣に選ぶ姿もワイワイ選ぶ姿も、どっちにしても葵達の微笑ましい光景が想像できそうです。
あと、私自身も歌舞姫カードを作ってみて良いでしょうか?」(2015-08-11 00:16)

風鼠
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
少し厳しめ過ぎましたか…。この手のカードは悪用されそうで。過去の黒歴史(特にパラセクトS)の教訓から若干きつめにするように…もっと緩くした方がよかったか。
歌舞伎カードの製作の件に関しては、私と違った視点からの「歌舞姫」カードを見たかったので、お願いします!」(2015-08-11 00:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー