HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エレメンタルビハインド

エレメンタルビハインド

アナリズムさん の作成したオリジナルカードです。


エレメンタルビハインド
種類・種族 カテゴリー名
- カウンター罠
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:相手が魔法•罠カードを発動した場合に、発動できる。その発動を無効にし、破壊する。その後、手札に存在する戦士族モンスターを特殊召喚出来る。②:このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地の他のカードを対象にして発動できる。対象にしたカードを除外し、このカードを、手札に加える。③:相手がモンスターの効果を発動した時、手札のこのカードを除外して発動出来る。その発動を無効にし、破壊する。その後、自分の墓地の戦士族モンスターを特殊召喚出来る。
作者 作成日時
アナリズムさん 2015/08/10 17:24



アナリズム
「戦士族が輝くカードだとジブ、自分は思います。」(2015-08-10 17:24)

ウィルプス
「魔宮の賄賂が泣いてる。
とりあえず強すぎますね…はい。」(2015-08-10 19:27)

鮮烈なる藪椿
「効果の使用制限が一切書かれていないため、状況次第ではなんと全ての効果を1ターン中に使用できたりします。
①の無効効果も強力ですが、個人的には②の効果が強烈だと思います。スペルスピード3のフリーチェーン効果なのでコンボデッキ相手の場合相手のチェーン行動を1枚目からシャットアウトできます。
例を挙げるならシモッチバーンでギフトカード3枚チェーンした後にこのカードの②の効果を挟むことで、スペルスピード2のシモッチが発動できなくなります。9000回復おいしい^p^
セット状態から①の効果を発動、②の効果でチェーンを阻害しつつサルベージ、③の効果で手札からモンスター効果を封じる。この流れがたった1枚でできるのはまさにぶっ壊れの境地ですね。」(2015-08-11 00:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー