HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 艦娘解体

艦娘解体

篝さん の作成したオリジナルカードです。


艦娘解体
種類・種族 カテゴリー名
- 艦娘
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドの「艦娘」モンスターを任意の数だけ対象として発動できる。そのモンスターを除外し、自分はこの効果で除外したモンスターのレベル・ランクの合計×200LPを回復する。その後、この効果で除外したモンスターの数だけ自分はデッキからドローする。このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。
作者 作成日時
篝さん 2015/08/10 16:32




「闇堕ち系カードの第二段です。秋津洲はこのカードで鉄壁から1000以上ライフを回復して窮地を脱し、墓地の艦娘をコストにしつつ、鉄底海峡の効果で敵をなぶり倒しました。趣味悪いかも!
モチーフはゲーム艦これにて、艦娘をリリースして資材に変える「解体」です。所謂カーンカーンカーンです。那珂ちゃんにとっては辛いかもしれませんが、ぜひ自分を曲げないでもらいたいですね(八つ当たり)

それはそうと、今日からゲーム艦これでは地獄の夏イベントが始まりますね。諸提督方のご健闘をお祈りしています。私も、時間はありませんが、とりあえず甲勲章だけは取って終わりたいと思います
。」(2015-08-10 16:32)

名無しのゴーレム
「まさかこれがカードになるなんて……2-4-11? 何の暗号だろうか?(すっとぼけ)
ライフ回復+ドローと、まさに逆転の一手となりうるカード。しかし解体された艦娘たちの回収は困難に……」(2015-08-10 22:56)


「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
前のと合わせて、カテゴリー内でほぼシナジーの無いカードになります。除外したモンスターを回収したり、利用することが生かせるデッキではないので、採用率は低いでしょうね・・・カード単独でみるとそれなりに使えるんですが。」(2015-08-10 23:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー