HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > DDD天魔王ノブ・ナガ

DDD天魔王ノブ・ナガ

ゴエティアさん の作成したオリジナルカードです。


DDD天魔王ノブ・ナガ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/エクシーズ/効果】 DDD
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 3000 2800
レベル7「DD」モンスター×3 ①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に3回攻撃できる。②:このカードの攻撃力は、フィールド上の「契約書」魔法・罠カード1枚につき500ポイントアップする。③:自分フィールドのこのカードが相手のカードの効果で破壊される場合、代わりに自分フィールド上の「契約書」魔法・罠カード1枚を破壊できる。
作者 作成日時
ゴエティアさん 2015/08/09 22:13



ゴエティア
「信長といえば三段撃ちということで三回攻撃になった。その所為で素材が重くなったのはご愛嬌。
契約書を代償にした破壊耐性は契約を踏み倒すといううつけアピール。
もちろん自分のカード効果(味方の謀反)には無力。
(2015-08-09 22:13)

NOR
「「アレクサンダー」や「ダルク」を素材にするのは勿体無いので、「レオニダス」や「ペンドラゴン」、「カイゼル」を素材にするのがいいか。多少面倒だが、「ギャラクシー・クィーンズ・ライト」を使うのも手か。

攻撃力3000で3回攻撃は強力。モンスター限定ではないので、このカードの直接攻撃3回でゲームエンドに持って行ける程。ただ、そこまでうまくいくとは思えないが、相手の壁を取り除くのにも便利。

「契約書」をバンプアップ+効果破壊耐性に変える効果も悪くないが、自身のステータスの高さから、無くても大丈夫なところもある。また、「契約書」をこのカードのためだけに発動する必要もない。

強力な「DDD」であるが、素材の重さがネックとなるか。
(2015-08-09 22:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー