HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鉄底海峡

鉄底海峡

篝さん の作成したオリジナルカードです。


鉄底海峡
種類・種族 カテゴリー名
- 艦娘
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「鉄底海峡」の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:フィールドの「艦娘」モンスターの攻撃力・守備力は0になり、戦闘では破壊されない。②:フィールドの「艦娘」モンスター1体をリリースし、相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードをゲームから除外し、相手に800ダメージを与える。この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。③:このカードが破壊される場合、代わりに墓地の「艦娘」モンスター1体をゲームから除外できる。
作者 作成日時
篝さん 2015/08/09 14:18




「カテゴリーに2枚あるフィールド魔法の1枚です。
実は自分の設定の中では、主人公の秋津洲(水母・二式大艇・語尾に「かも!」)が深海凄艦(艦これ内におこる敵勢力)と(何故か)デュエル(闇のゲーム)で戦っています。艦これ内ではある意味最弱を誇り、「燃費の悪い萌えるゴミ」などと蔑まれることすらある彼女が、自分の力を証明するために戦います。後々色んな心境の変化があったりしますが、まあそれはいいです。
このカードは、何回目かの深海凄艦とのデュエルで絶体絶命のピンチに追い詰められ、力を求めた秋津洲が闇墜ちして使用したカード、という設定です。オレイカルコスみたいなかんじでしょうか。秋津洲が闇遊矢みたいな感じになり、語尾から「かも」が消えます。
よくわからなければ気にしないでくださいね。
元々は敵側のカードの予定でしたが、そちらを出す予定はないので、少し手を入れて投入しました。ただ、ハマれば非常に強いです。悪役っぽい効果なので、個人的にはあまり好みじゃないんですけどね…
ちなみに鉄底海峡とはサボ島、フロリダ諸島、ガダルカナル島の間にある海峡のことです。大日本帝国と連合国軍が激しく争った結果、海底には両軍多くの軍艦、航空機が沈んだことからこのように呼ばれています。
艦これにおいては2013年秋イベント「決戦!鉄底海峡を抜けて!」の舞台にもなりました。思い出そうとすると頭が痛くなりますが、きっと楽しいイベントだったんでしょうね(白目)」(2015-08-09 14:18)

名無しのゴーレム
「秋津洲ちゃんのことは知らなかったので調べました。可愛い(確信)。アイアンボトム・サウンド…こっちも調べたら……あ、はい。何でもないです。
①の効果からして厄ネタ臭が半端ない。ほぼゾンビ状態みたいなもんじゃないですかやだー!」(2015-08-09 23:40)


「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
というか、わざわざ調べていただいてありがとうございます!コメントでは全部はどうしても書ききれなかったので、お手間を取らせてしまい申し訳無いです…
秋津洲は確かに役立たずですが、可愛く、前向きで、何より可愛いので、大目に見てやってもらえればと思います。
それはそうと…おい秋津洲、遊んでないで大発と甲標的を持てよ(威圧)
このカードと次に投稿する予定のカードはこのカテゴリーの中でも邪道な効果を持つカードですので、デッキ内ではシナジーに欠けます。採用の余地はありますが、使い勝手が良いとは言えませんね…
(2015-08-10 00:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー