HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想麗団-トゥルースマイル・ジョニー

幻想麗団-トゥルースマイル・ジョニー

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


幻想麗団-トゥルースマイル・ジョニー
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/効果】 幻想麗団
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1000 1000
「幻想麗団」チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 「幻想麗団-トゥルースマイル・ジョニー」の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードは魔法・罠の効果を受けない。②:このカードが戦闘を行う場合、このカードと戦闘を行う相手モンスターとこのカードの攻撃力をダメージステップ終了時まで入れ替える。③:このカードが墓地に送られたターンのエンドフェイズ時に発動する。自分の墓地・デッキから「秘術演目」魔法・罠カードを1枚を選んで手札に加える。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/08/09 7:37



ター坊
「レミィとは逆の耐性を持つ道化師。また効果上戦闘破壊も割と難しい。

以下設定
おどけたトークと滑稽なアクションで観客を沸かせる道化師。されど彼の過去は決して笑えないものであった。戦災孤児のため、とある家に養子として迎えられたが虐待に等しい扱いを受ける。そこで身に付けたのは笑うことだった。理不尽や暴力に逆上するわけでも泣き喚くでもない。笑顔でいれば誰もが馬鹿らしくなってそれ以上手出しされない。彼はそう学んだ。しかしある日、花瓶(高価ではない)を割ったとして家から追い出される。雨降りしきる中、少年は膝を抱える。すると影が覆い、雨が止んだ。なんだろうと上を見上げると黒い翼が傘のように少年を覆っていた。その翼の持ち主は語る。
「貴方の笑顔を見せて」
「えっと…。これでも笑顔だけどなぁ。アハハ…」
「だって心から笑ってないもの。…ウチに来ればホントの笑顔、教えてあげるわ」
黒い翼の持ち主の女性はニッコリ微笑む。その笑顔は太陽のように明るく暖かかったと後に語る。それから彼は幻想麗団に身を寄せ、立派なアシスタント長として働いている。彼は本当の笑顔でずっこける。「アハハ転んじゃいましたねぇ!掃除当番が丁寧に床拭きしてくれたからでしょうかね!」」(2015-08-09 07:37)

名無しのゴーレム
「道化師の名に恥じないおどけっぷり。その本物の笑顔が、観客だけでなく団員にも笑顔を届けていることでしょう。
実際かなり破壊しにくいモンスター。守備表示にしておけば戦闘で破壊されないため、モンスター効果以外での突破は困難になりそうです。③の効果でリカバリーもバッチリ。……こんなのが毎ターン出てくるだって? インチキ効果もいい加減にしやがれ!」(2015-08-09 22:23)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
守備力も1000であるが故の悲劇。クセ者揃いの集団ですからね。あとSSでは幻想麗団シンクロは1枚ずつしか存在しない設定なので大丈夫かと。」(2015-08-09 22:38)

風鼠
「真の笑顔を手に入れ、今は笑顔を与える立場に…
効果はまさしく「道化」。(私の個人的な感覚だと)特に攻守入れ替えが特にいやらしい
うかつに殴れず、モンスター効果で破壊しても「秘術演目」魔法罠のサーチ又はサルベージを許してしまう…。非常に曲者の一枚。」(2015-08-10 00:21)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
ただ攻撃表示のこいつはあっさりやられる場合も。と言うのも攻守入れ替えは強制なので攻撃力1000以下に攻撃されたら負けます。その点はこっちも攻め手としては扱いにくい曲者な1枚かもしれません。」(2015-08-10 06:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー