HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 白銀の洞窟 クレアケイブ

白銀の洞窟 クレアケイブ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


白銀の洞窟 クレアケイブ
種類・種族 カテゴリー名
- 白き地の
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:フィールド上の「白き地の」と名のついたモンスターの攻撃力・守備力は200ポイントアップする。②:1ターンに1度、自分フィールド上に存在する「白き地の」と名のついたモンスター1体をゲームから除外して発動できる。次の自分のスタンバイフェイズ時、除外したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。その後、自分の墓地に存在する「白き地の」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/08/09 0:08



名無しのゴーレム
「3枚めの『白銀の』フィールド魔法。微力なステータスアップはおまけですが、ドリル・ウォリアーのようなサルベージ効果を持っています。場に残したくない低ステータスモンスターを一旦除外するのなんかいいかもしれませんね。

「よし、とうちゃ~く!」
「…中、真っ暗だよ? 大丈夫かなぁ……」
「大丈夫大丈夫! 私たちは女神なんだから、何が来たってへっちゃらだって!」
「ペルサンテがそう言うなら、大丈夫なのかなぁ…?」
「女神様、待ってください! 早く馬車に戻ってもらわないと……」
「ヒラカゼが来た! ほら、早く入ろうよクランポネ!」
「ま、待ってペルサンテ~!」」(2015-08-09 00:08)

夏将軍
「①はあって損は無い(103)ですが、メインは②の効果ですね。
②は自分フィールドのモンスターを除外する必要がありますが、次のターンにアドが増えて帰ってきます。モンスターを相手の除去から守る手段としても使えそうです。
弱点はサイクロン等で1対2交換を喰らい劣勢になる事か。タマカゼで回避しましょう。
やっぱり女神様可愛いですね(布教」(2015-08-09 00:27)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
最初は①の効果はありませんでしたが、さすがにそれじゃ使いにくすぎるかなと思って……
タマカゼさんが輝く時が来た!? まあ妄想背景ストーリーでは彼はもう……
はてさて、女神様の冒険はどのような結末を迎えるのやら。」(2015-08-09 08:44)

クリッターが可愛い
「仲間強化しつつ、墓地回収はかなりうれしい効果。回避にも使えるし、この効果だと戻る効果ではなく再度特殊召喚しているので、これから特殊召喚時効果モンスターがでたら何度でも使い回せますね!」(2015-08-09 08:54)

名無しのゴーレム
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます。
特殊召喚時効果モンスター……次回に投稿しようかな? 自分が全体除去を打ちたいときなんかに一時的に除外するのもいいかも。まあ女神様たちとは相性が悪いですが……」(2015-08-09 23:30)

19
「除外するだけではなく、特殊召喚時には墓地のモンスターまで回収してくれるのは嬉しい効果です。
低ステータスのモンスターや特殊召喚時に効果を発動する白き地のモンスターをジャンジャン除外して使っていきたいですね。」(2015-08-10 00:39)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
この効果のイメージは『洞窟の冒険』と言ったところです。生還すれば財宝を手に入れますが、そうでなければ……」(2015-08-10 21:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー