HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 強欲な交渉人

強欲な交渉人

クリッターが可愛いさん の作成したオリジナルカードです。


強欲な交渉人
種類・種族 カテゴリー名
- サポートカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードの①効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:お互いのプレイヤーは相手プレイヤーに1000ポイント以下の戦闘ダメージ与えた場合に発動する。ダメージを与えたプレイヤーは以下の効果から一つを選択する。 ●:戦闘ダメージを0にし、自身のデッキからカードを2枚ドローする。 ●:戦闘ダメージを倍にし、相手はデッキからカードを2枚ドローする。 ②:このカードが破壊された時、破壊したプレイヤーはデッキの上から2枚をゲームから除外する。
作者 作成日時
クリッターが可愛いさん 2015/08/08 23:21



クリッターが可愛い
「サポートカード第11弾
サポートとは名はつかないがドローサポート。
戦闘ダメージを与えたら、それを無にして自分がドロー
倍にして相手がドロー
破壊される時、デッキ破壊もする。
さあ、どっちが強欲?」(2015-08-08 23:21)

19
「簡単にドローできてしまうのは恐ろしいですが、1000以下というは以外と厳しい物ですね。ただ複数枚ドローとは美味しい効果なので、何かしらの手段で悪用できないものか…。相手にトドメを刺しにかかる場合には相手にドローさせ、単純に手札補充目的で軽い特攻を仕掛けさせるというのもでしょうか。」(2015-08-08 23:42)

名無しのゴーレム
「状況こそ限定的ですが、その効果は協力の一言に尽きます。発動を多く狙えるデッキ(アバタ―中心のデッキとか?)なら他とは比べ物にならないターボエンジンになります。相手に利用される可能性もありますが……」(2015-08-09 00:20)

鮮烈なる藪椿
「ディフォーマーに搭載して攻撃表示のボードンを利用すれば1ターンに10枚ドローも可能ですね。また使用カードは多いですが、膨大な融合素材のキメラテックオーバードラゴンの攻撃力を調整して相手モンスターに戦闘破壊耐性を付ければデッキを掘り切ることも可能ですね。」(2015-08-09 04:41)

クリッターが可愛い
「19さん名無しのゴーレムさん鮮烈なる藪椿さんコメントありがとうございます。
なかなか、1000ポイント以下ってなかなか、ないですよねと思っていたら候補がたくさん。
アバター様なら確かにこの効果にちょうどいいし、ディフォーマーも攻撃力低めが多い、キメラテックは調節難しい気がしますがやろうと思えばできますね。
1ターンに1度しか使えませんがドローソースになりそうでよかったです。
次からはまたサポートモンスターに戻ります。」(2015-08-09 09:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー