HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 艦娘-駆逐艦・雪風

艦娘-駆逐艦・雪風

篝さん の作成したオリジナルカードです。


艦娘-駆逐艦・雪風
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/効果】 艦娘
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 900 900
1 1
①:自分は「艦娘」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。②:自分フィールドにレベル3以上のモンスターが存在しない場合に発動できる。Pゾーンのこのカードを特殊召喚する。
①:このカードが効果によって手札に加わった時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:自分フィールドにこのカード以外の「艦娘」モンスターが存在する場合、このカードは相手の戦闘・効果の対象にならない。
作者 作成日時
篝さん 2015/08/08 13:56




「めっちゃ申し訳ありませんでした。「吹雪、出撃す!」の効果にどうしても納得できないので、そちらはまた後日キチンとしたものを再upさせていただきます。毎度本当にすみません・・・
その代わりといってはあれですが、流れをぶった切って投入します、陽炎型駆逐艦の八番艦、雪風です。
艦これを知らない方でも知っている人が多いほど有名な艦です。数多の線上をくぐり抜けてきた幸運艦であり、戦後は賠償艦として中国に引き渡され、「丹陽」と名前を変えて、長く中華内戦を戦いました。
艦これでは初期から実装されている艦娘の一人です。駆逐艦の中でも屈指のステータスと驚異的な運の高さを誇ります。多くの提督から信頼されていますね。そういえばアニメには出ていませんでしたが、続編ではきっと出番が来るでしょう。多分。きっと。
キャラとしては幼さを感じさせる舌足らずな喋り方が特徴的な朗らかな彼女ですが、裏設定によれば彼女の持つ双眼鏡には、多くの艦を看取った彼女の涙が溜まっているんだとか・・・」(2015-08-08 13:56)

名無しのゴーレム
「まさかのペンデュラムモンスター。となると最低でももう一人はいることになりますが、はてさて……
P効果は展開のサポート。睦月と組み合わせることでレベル2を大量展開できます。そこから観艦式に繋げるのが理想的な流れかな?」(2015-08-08 23:21)


「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
実はこのカテゴリー、当初はペンデュラムと融合には対応しないつもりでしたが、つい先日に私がペンデュラム召喚のやり方をとうとう理解したため、元々普通のカードだった何枚かにP効果をスケールをなんとなく加えてみました。
同レベルモンスター中心にデッキを組むなら問題無くシナジーが生まれるように作ったつもりなので、そこは好みに合わせてもらえればと思います。ただし、墓地の利用には注意したいですね。」(2015-08-09 00:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー