HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > リハーサル!!

リハーサル!!

クリッターが可愛いさん の作成したオリジナルカードです。


リハーサル!!
種類・種族 カテゴリー名
- サポートカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードの①③の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードはエクストラデッキに存在する表側のカードを3枚デッキに戻すことで発動できる。このターン、お互いのプレイヤーが受けるダメージは0になる。このターンのエンドフェイズ時、お互いのプレイヤーはこのターンに破壊されたモンスターを破壊された時と同じ表示形式で墓地またはエクストラデッキから可能な限り特殊召喚する。 ②:①の効果で特殊召喚できないモンスターが出た時、そのカードの持ち主のプレイヤーは1枚につき1000ポイントライフを支払う。 ③:エクストラデッキに表側のカードが5枚以上ある時、墓地にあるこのカードをデッキの一番上に置く。
作者 作成日時
クリッターが可愛いさん 2015/08/07 22:31



クリッターが可愛い
「サポートカード第10弾。
このカードもサポートと名はつかないが、防御よりのカード。
よく、コメントくださる名無しのゴーレムさんの笑劇団デッキにどうですか?」(2015-08-07 22:31)

名無しのゴーレム
「確かに笑劇団に合いそうなカードです。名前もピッタリですしね!
敢えて言うなら③の発動タイミングが分かりにくいかな?発動したときなのか条件が整えば勝手に墓地から戻ってくるのか……

「クリッターが可愛いさん、ありがとね! 今後も私たち、笑劇団の応援よろしくね~!」」(2015-08-07 23:21)

クリッターが可愛い
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
③の効果はすいません、「自身のスタンバイフェイズ時に」が抜けています。ご指摘ありがとうございます。わーいライーヌさんに褒めてもらった。」(2015-08-07 23:38)

19
「ペンデュラムモンスターを戻てしまうという発動条件は少々厳しいですが、それによって発動される効果は強力みたいです。
お互いのプレイヤーが受けるダメージが0になるので、そのまま相手に反撃のチャンスを与えてしまうかもしれませんが、相手ターンの終わりに発動すれば破壊されてしまったモンスターを戻すことも可能であり、相手が場を整えてきたのであればブライトの効果でまた戻してやったりと、中々面白そうです。
単純なペンデュラムデッキでも扱えるというのも良いですね。ぜひイグナイトデッキに入れてみたいものです。」(2015-08-08 00:29)

鮮烈なる藪椿
「②の効果は①の効果で特殊召喚できないモンスターが出せるよう書かれていないから意味が無いのでは?具体例を挙げて頂けると助かります。」(2015-08-08 07:09)

クリッターが可愛い
「19さん鮮烈な藪椿さんコメントありがとうございます。
なるほどイグナイトなら相性よさそうですね。
②の効果ですがご指摘ありがとうございます。この効果は「①の効果によって特殊召喚ができなかったモンスターが存在する時、その持ち主のプレイヤーは1体につき1000ポイントライフを支払う」と書いた方が正しかったです。地方の方言なのか読み言葉だったかはわかりませんがわかりずらい表現ですいません。
この場合、①の効果で特殊召喚できなかった時ですので、三つパターンがあります。
①特殊召喚ができないモンスター。
②モンスターゾーンが埋まってしまって特殊召喚できない。
③特殊召喚すべきモンスターが墓地またはエクストラデッキに存在しない。
この三つの場合に1枚につき1000ポイントライフを支払う必要があります。」(2015-08-08 21:44)

鮮烈なる藪椿
「なるほど納得しました」(2015-08-09 04:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー