HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想麗団-ガンサリュート・レベッカ

幻想麗団-ガンサリュート・レベッカ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


幻想麗団-ガンサリュート・レベッカ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/効果】 幻想麗団
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1500 1000
「幻想麗団」チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 ①:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合、発動する。もう一度だけ続けて相手に直接攻撃できる。②:1ターンに1度、自分のメインフェイズ1に発動できる。デッキから「幻想麗団」Pモンスター1体を表側表示でエクストラデッキに送り、そのモンスターの攻撃力+500分のダメージを相手に与える。この効果を発動した場合、このターンこのカードは攻撃できない。③:このカードが相手によって破壊された時、相手フィールド上のカードを1枚を対象に発動できる。そのカードを破壊し、相手に1500ダメージを与える。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/08/07 0:04



ター坊
「ガンサリュートは祝砲と言う意味らしい。同じレベルのスミスとは違ってかなり攻撃的な効果。

以下設定
拳銃や大砲などの銃火器を用いたショーを担当する美女。かつて、家族を殺した組織への復讐を果たすために殺し屋として裏社会に入った経緯を持つ。しかし、組織を壊滅させて初めて気付いた。復讐を果たしても埋まらない心の穴があることを。復讐を果たした後の生きる道が無いことを。
廃人同然で道端に座りこんでいると声を掛ける漆黒の翼を持つ女性がいた。
「……死神か?」
「いいえ、違います。それよりもどうしたのですか?」
「…何も無いんだ……私には…。守るものも、生きる目的も……」
「何も無いなら新しく見つければ良いと思います。私も一緒に探してあげるから…ね?」
女性はそう言い彼女に手を差し伸べる。この不思議な女性―団長との出会いがガンサリュート・レベッカ誕生の瞬間だった。彼女は今日も祝砲を放つ。「観客の心こそ守るべきもの!この一発で観客の心を湧かせることが私の生きる目的!さぁて御覧下さい!心が震える華やかな祝砲を!!」」(2015-08-07 00:04)

名無しのゴーレム
「漆黒の翼だと…? 少しだけ明らかになった団長の容姿。これは団長自身にも何かありそうです。
今のところ幻想麗団Sモンスターは『とりあえず出しておく』が出来て便利そうです。と言うか最大2000オーバーのダメージ+特攻で1500ダメージと考えればフィニッシャーとして大活躍しそうです。」(2015-08-07 08:19)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
①の効果はRのリッチーが使った『ツイン・ガンファイター』を参考にした効果です。②はサーカスショーのイメージが強い人間大砲を効果化したものです。
王様「射出時の加速が加わった攻撃は強力だぜ」
③は「相手によって」とあるので能動的な破壊では発動できないかと。それにタイミングを逃しやすい『時・できる』効果と言う点もネックですね。けどレベル5シンクロの中でもかなり火力は強い方かと思います。
(2015-08-07 11:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー